夏休み2017 -3-
b0190800_08280025.jpg


美術館の中に入ると、かぼちゃがお出迎え


b0190800_08272906.jpg
水玉の階段を登って行くと
b0190800_08273585.jpg

草間彌生展
魂のおきどころ

この展示は常設されています
この中は撮影禁止なので、写真はありませんが、
ドーンと彌生様の写真がお出迎え
あの有名なかぼちゃも

その後も息を飲むような草間ワールドが展開されます
凡人のワタシには中々理解しがたい物ですが、
作品にはぐんぐん引き込まれる感じです


b0190800_08280910.jpg

前の記事でアーさんがコメントしてくれましたが、
なんと自動販売機も草間ワールド(;^ω^)


b0190800_08282868.jpg

コーラ?も水玉...
(残念ながらこれは買えません…)


b0190800_08281490.jpg

b0190800_08283797.jpg

『水玉強迫』



あともう1回だけ美術館続きます

つづく...(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ






[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-08-24 08:47 | お出かけ | Comments(0)
夏休み2017 -2-
b0190800_08345633.jpg


松本市美術館には松本出身の草間彌生さんの作品がたくさんあります

駐車場から入口にまわると、ドーンとお出迎えしてくれるのが...


b0190800_08351671.jpg


幻の華


これをずっと見たかった!!!
色々なところで紹介されているのを見て、
ずっと見に来たいと思っていましたが、
松本訪問4回目にしてやっと実現しました(^^;)



b0190800_08344890.jpg

b0190800_08342396.jpg

b0190800_08344265.jpg


いやぁ~本当にインパクトありすぎ!
まさに幻を見ているようでした





b0190800_08344890.jpg


まだまだ草間ワールド続きます

つづく...(^^;)










[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-08-23 08:50 | お出かけ | Comments(2)
夏休み2017 -1-
b0190800_18295723.jpg


肉まんから始まる夏休み



19日から21日の3日間
松本、安曇野、長野、小布施



霧雨が降る埼玉を早朝6時に出発
圏央道から中央自動車道
まずは談合坂SAで朝食休憩
ワタシは重慶厨房の肉まん


b0190800_18280829.jpg


談合坂は雨は降っていないけどモヤモヤ



b0190800_18281915.jpg


だけど諏訪湖に着いた時には、夏休み日和に♪


まずは松本で高速を下りて、
以前からどうしても行きたかった松本市美術館へ



b0190800_18283204.jpg


そして見たかったオブジェとご対面!!!


つづく...(^^;)




[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-08-22 19:46 | お出かけ | Comments(2)
Aug.12,2017
b0190800_14151280.jpg

昨日からお盆休み突入って方もたくさんいらっしゃるかと...
それなのにお天気はぱっとしませんね
梅雨明け前の方が夏らしかったりして(^^;)

さて我が家はお盆休みなしのカレンダー通りの普通の三連休
しかも夏休みの予定がまったくない我が家でしたが、
急遽来週の土曜日に安曇野へ行く事になりました(^^)v

4日前にダンナが帰って来るなり、
「5部屋しかない宿のひと部屋が土曜日なのに空いてる
すぐにパソコンで見て」って...
確認すると本当に19日の土曜日にひと部屋だけ空いていて速攻予約!
息子も去年行った安曇野のわさび農場のわさび丼が食べたいって事で、
去年に引き続き今年も3人で安曇野に1泊で行く事のなりました♪

今年はどこに行こうか今から思案中です(≧▽≦)





[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-08-12 14:42 | いきもの | Comments(7)
Aug.6,2017
b0190800_15411258.jpg


b0190800_15412038.jpg


blueberry





[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-08-06 15:48 | 植物 | Comments(2)
週末農夫日記 Season3 -9-
b0190800_14502119.jpg

本日久々の畑仕事

秋冬野菜用に土づくりです

いつもならトマト、キュウリなどの夏野菜を片付けて、
畑を耕すのですが、今回はいつもと違います

なんと畑の場所をお引越し♪

b0190800_14504582.jpg

反対側へ移動です
だから9月いっぱいは今ある野菜は
もうしばらくそのまま育てる事が出来ます(^^)v


新しい場所には5種類の肥料を均等に蒔きます

b0190800_14503341.jpg


そして師匠のトラクターで一気に耕してもらいます♪







b0190800_14502760.jpg

ウチの陣地は点線の中です(^^;)

9月になったらいろいろ植えます♪





[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-08-05 15:07 | 週末農業 | Comments(2)
July 25,2017
b0190800_08444361.jpg


最近、朝起きた時に天気悪いのかなぁ~って思う事があるんですが、
考えてみると日の出時間も少しずつ遅くなってて、
空が明るくなりきってないんだね(^^;)

埼玉の今日の日の出は4:44、夏至の日の出は4:25だから、
約20分遅いから朝も暗い感じがするのかな?

って、何時に起きているんだって?
ダンナはちょうど今日の日の出ぐらいです(笑)
ワタシはダンナガ出かける5時半です(^▽^;)








[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-07-25 08:53 | | Comments(2)
July 21,2017
b0190800_16564113.jpg


今週は1日短いのに、
今日の午後サボりました(^^;)









[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-07-21 16:58 | et cetera | Comments(0)
July 20,2017
b0190800_18431439.jpg

b0190800_18432277.jpg

息子の彼女からの頂き物







[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-07-20 18:45 | et cetera | Comments(2)
July 19,2017
b0190800_09003467.jpg


昨日は午後から雨と雷がすごかった(◎_◎;)
これで梅雨明けになるのかな?


この写真、スターウォーズのデススターに見える
連休中にオンデマンドでローグワン観たからかな?(^^;)










[PR]
# by yuka-kanaoa | 2017-07-19 08:55 | 植物 | Comments(2)