<< いつもいっしょ♪ ペンギン >>
観覧車
b0190800_1922680.jpg




葛西臨海公園の観覧車♥
暑くて、とてもじゃないけど、乗ろうって気にはなれませんね(^-^;
だってクーラー効いてないよね?

アートフィルター機能で撮ってみました(*^^*)
ポップアート風です♪ 少しは違うのかな?^^;

b0190800_1941228.jpg

[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-07-28 19:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact_tea at 2010-07-28 22:17
どんどん、あれこれいじくって撮るべしっ!
撮って撮って撮りまくるべしっ!
でな、好きな写真、いろんな写真を見て見て舐めるように見るべしっ!
すると、「こんな風に撮りたいなぁ」と思ったり、「あんな風に撮るにはどうすればいいのかなぁ」
と発展し、そのうち「どうすれば第一印象に近づけられるかなぁ」とか「こうメークアップすればイメージに近づくよね」
とか思ったりしていくはずっ!

と、全然まだ手前状態に停滞中のワタスなのであった^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2010-07-30 09:07
tactさん♪

難しいね~
いい写真見ると、こんな風に撮りたいなぁ~って思うけど、
どうやったらそうなるのか全然わからないし(^-^;
カメラも全機能に5%ぐらいしか使えないって感じですΣ(゚д゚;)ガーン

色々チャレンジしたいけど、液晶画面に色々な表示が出てくると、
なんだかわからなくてすぐに電源切っちゃったりして(^-^;

修行は永遠に続きそうです。。。
Commented by tact_tea at 2010-07-31 08:42
カメラの機能なんて、おいおい覚えてけばいいんだよ^^
とりあえずまぁ。。。
①背景のボケ具合に大きく影響する「絞り」だけチェックしてみよう!
 f値
  小→背景ボケる。 
  大→背景ボケない。
②ピント
 AF(オートフォーカス)
  初期設定→画面内の一番手前のもの(または合わせやすいもの)にピントを合わせる。
 =自分の意図しない被写体で合わせられてしまうことが多い。
  対策)MF(マニュアルフォーカス)か、AFを合わせたいポイントに設定する。

とりあえず、この機能だけはやり方覚えておくといいよ^^

で、肝心なのは、機械とか設定とかじゃなくて、構図や光の角度などを含めた「見せ方」だと思うな^^

でね、ねーさんがぴょん太の写真撮ってるじゃん。
いつも思うけど、生き生きとしてるんだよね。
それって、無意識のうちにぴょん太が可愛くて、大袈裟に言うと愛情があるからだと思う。

カッコよく撮ろうとか、あらかじめ撮り方を制限するような気持ちよりも、素直に被写体と
向き合ったときの方が、いい写真が撮れる。
と、ワタスは思うのであった^^
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-02 23:23
tactさん♪

ピントの持って行き方だけは覚えたの(^^)v
ぴょん太を撮っている時が一番楽しいよ♪
生きてるみたいに撮りたいの(笑)
本当は日本全国の風景の中にぴょん太を立たせて、
写真集作れたら面白いよねぇ~^^;

海外って言わないところがいいでしょ(^-^; 
日本でガマンします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
<< いつもいっしょ♪ ペンギン >>