<< 軽井沢2 小さなお客さん >>
軽井沢
b0190800_1238718.jpg




b0190800_1239132.jpg

聖パウロ カトリック教会

8月6日に軽井沢に行きました♪

b0190800_1243188.jpg

b0190800_12433146.jpg

b0190800_1247149.jpg

[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-08-10 12:45 | お出かけ | Comments(8)
Commented by takki at 2010-08-10 20:34 x
軽井沢の夏は、いいでしょうねぇ
朝夕は、涼しいのでしょう。

takkiは、ぎっくり腰に悩まされて
どこにも、お出かけできないでいます。
けど、軽井沢の写真を見ることが出来サンキューです。
Commented by tact_tea at 2010-08-10 23:12
おっ!? おかえり、でいいん?

いや、まだ帰ってこないだろ~~

早速PENくんと楽しんでるようですなー^^
軽井沢を散策するにはPENくんくらいのがいいもんね。

けど。。。教会って・・・なんか、いいね
お寺とか神社とかと同じような 落ち着ける不思議な雰囲気があるわ
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-11 18:42
takkiさん♪

軽井沢も日中は暑いです(^-^;
歩いていると汗がダラダラ(゚∀゚ ;)タラー
でもちょっと街から外れて木の多いところに行くと、
風がとっても気持ちいいですよ♪

ところでtakkiさん、ぎっくり腰って大丈夫ですかぁ~(@_@;)
どうぞお大事にしてくださいね・・・♥
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-11 18:48
tactさん♪

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マ~!
って月曜日に帰って来ました^^;

PENクン持って、張り切って出かけましたが、
どうも思うようにカメラを使いこなせず、少々落ち込み気味です(^-^;
自分でまだ調整が出来ないんだよね・・・
お任せモードで撮ると暗くなっちゃったり、ピントが上手く合わなかったり、散々です(-ω-ll)
とりあえずはUPしますが、期待せずに見てください。

軽井沢ってなんか教会が多かったよ(^-^;
外国人も多く来るからかなぁ~?
Commented by tact at 2010-08-11 22:17 x
そっかぁ けど、心配しないでいいよ。
カメラの使い方は少しずつ覚えればいいんだから。
もし、こんな風に撮りたいんだけど とか、あったら遠慮なく聞いてね。

ねーさんの感性とPENくんの組み合わせなら、きっとイメージ通りに、
楽しく撮れるようになるから大丈夫だよ。
そそ、彼岸花!
巾着田を目標にがんばろう!^^
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-12 21:31
tactさん♪

コンデジって便利だったんだなぁ~って改めて実感しました(^-^;
でもせっかく買ったPENクンですから、相思相愛になるようにがんばります♪

巾着田♪・・・そうだねぇ~楽しみぃ~(*^^*)
それまでにもうちょっとお勉強しておきます(^-^;
Commented by tact_tea at 2010-08-13 09:21
おはよう^^
コンデジって便利だよね~~
とかく、コンデジ<デジイチって図式のイメージを持つ人が多いけど、そんなことないもんね。
ケースbyケース。
街撮りなんかだと、圧倒的にコンデジの方が有利だしね、通行人の人もそんなに警戒しないし。
なんといっても、普段気軽に持ち歩けてごく自然な描写ができるのが強いかな。
で、画質も高級コンデジと呼ばれるジャンルのはすんごく綺麗な画質だしね^^

もっとも、写真は画質だけじゃないと思うしね。

デジイチはというと、レンズの選択肢が増えるというか、こだわれば、その撮りたいシーンに
特化したレンズを選んでより表現を大きくできるというかね。
まぁ。。。センサーがデカかったり、シャッターが早かったり、アチコチで高性能だったりするけど。。。
ブログで見るぐらいじゃ、その差は思ったより(払ったお金の分より)わかりづらいのかも^^;

ということで、コンデジとデジイチのいいところ両方をちょうどよくミックスしたのがPENくん(最近他の
メーカーでも似たようなのだしてる)
ねーさんのチョイスはとてもナイスだと思うぞ^^
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-13 18:44
tactさん♪

確かにPENクンは仰々しさがなくていいですよ♥
これを選ぶ時に似たような他のメーカーの物も見せられましたよ。
sonyとかPanasonicとか?^^;
でも最初からPENって決めていたし、他のメーカーは家電ってイメージの方が強くてね^^;

ワタシのコンデジもオリンパスですが、古いのでそんなに性能はよくないです。
でもいつもカバンに入っていますよ(^^)v
PENは小型とはいえ、いつも持っては歩けないのでね。
<< 軽井沢2 小さなお客さん >>