<< 浅間山 軽井沢3 >>
白糸の滝
b0190800_1852121.jpg




北軽井沢の白糸の滝ですが、白糸の滝って全国にたくさんありますね^^;
ここの滝は上流に川がなく、浅間山の伏流水が岩盤の間から湧き出して滝となっているために、
雨の後でも水が濁らないそうです。

b0190800_18555832.jpg

b0190800_18562341.jpg

b0190800_18564390.jpg
b0190800_18565374.jpg

この水が流れる感じ♪ 撮ってみたかったのぉ~(^^)v
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-08-13 18:58 | お出かけ | Comments(6)
Commented by omoshirookasi at 2010-08-14 03:55
行ったのは、何年前だろう。
一緒だったのは、誰だったか。


遠い日。
Commented by tact_tea at 2010-08-14 21:19
おっ!ワザを使ってるね~~^^
そんなところからきっと写真がどんどん楽しくなっていくんだろね。

夏はヒンヤリ冷たくキレイな水に限るね~~
どこか、この辺に腰掛けて自然の湧き水の流れる音を聴きながら
爽健美茶を飲むのだ!
Commented by takki at 2010-08-14 21:44 x
いい写真を撮ってるね
素晴らしい~♪

高速シャッターやスローシャッター!
同じ構図でも、表現がかわるよね

静止画も楽しいけど、
動画を2~3カット撮っておいて
静止画50枚くらいと混ぜ合わせながら、
フォトムービーを作ってみると
楽しいよ。

Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-14 21:54
omoshirookasiさん♪

白糸の滝に行ったことあるんですか?
ワタシは初めて行きましたが、
いいところですよね~♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-14 21:58
tactさん♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v
シャッターの速さを簡単に変えるところを発見したんだよ~ん(^^)v
なんかこれが撮れた時、嬉しくなっちゃった♪

この水は冷たくて気持ちがよかったよ(*^^*)
暑い日だったけど、この辺りは涼しい風が吹いてました♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-14 22:14
takkiさん♪

こういうの撮ってみたいなぁ~って思っていました(^^)v
コンデジじゃ撮れなかったもんで(^-^;
早いスピードにすると、また違った感じに撮れました。
でも川の流れはこっちの方がいい感じだよね(*^^*)

フォトムービーって簡単に出来るの?
なんか面白そうだね~♪
<< 浅間山 軽井沢3 >>