<< collaboration アヒル >>
山門
b0190800_20114855.jpg




b0190800_20264995.jpg

b0190800_2013682.jpg

ここからで~す (o'ノ∀')ノお───ぃ!

長野の善光寺の山門の上から撮りました♪
今年の11月まで山門の特別拝観をやっています。

b0190800_20143834.jpg

細い急な階段を上がると広くなっていて、
そこに文殊菩薩像やその四方を守護する四天王像などがあります。
本当は写真撮影禁止です(@_@;)
あとから気がつきましたが、外の風景しか撮ってないので許してくださいσ(^_^;)アセアセ...

b0190800_2014268.jpg

b0190800_20241258.jpg

もちろんお蕎麦もいただきました(●^o^●)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-08-19 20:32 | お出かけ | Comments(10)
Commented by tact_tea at 2010-08-19 21:57
へ~~~ 善光寺って、中に入れるなんて。。。贅沢だ。。。

善光寺っていやぁ、その文字に鳩が隠れてたって、知ってた?

おぼっちゃまの鳩じゃなくって、鳥の鳩ですがな。。。

うまい蕎麦、食べたくなってきた・・・ 信州へ行ってうまい蕎麦食うなんて。。。ねーさん、贅沢しすぎ。
けど、たまにはそんな贅沢もしなくちゃね~~
Commented by kuulei-yuki at 2010-08-19 22:21
どうしても善光寺より、とろろそばに目がいっちゃうんだよね~ ^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-20 18:37
tactさん♪

これは山門だけど、本堂の方は戒壇巡りが出来ますよ♪
中は真っ暗で目を開けててもまったく何も見えません^^;
その中で「極楽の錠前」を触ると極楽浄土が約束されます♪

でもねぇ~本当に真っ暗で自分が目を開いてるのか閉じているのかわからなくなって、
なんとも奇妙な気分になります。
ワタシは2回入ったことがあるので、もういいって感じです^^;

もしtactさん行ったことがないのなら、善光寺に行った際はぜひぜひ♪
一緒に極楽へ行きましょう♪
錠前は出口に近い右側の壁にあります(・・・ネタばらし^^;)

Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-20 18:41
yukiちゃま♪

本当は戸隠に行ってお蕎麦食べるはずが、
善光寺になっちゃったよ^^;
しかもこれ食べたの3時頃で、お昼って言うかおやつだね(^-^;

そうそうyukiちゃまにいつもの小布施の羊かん買ってあるからね~♪
もちろんyukiちゃまからはサイパンのお土産があるはずだよね~(^^)v

(; ̄Д ̄)なんじゃと?? ナイなんてナイよね?
Commented by kuulei-yuki at 2010-08-21 00:07
        ↑

当たり! 当たり! 当たり えへへ  ^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-21 17:09
yukiちゃま。。。

今夜羊かん食べちゃいます (◎`ε´◎ )
Commented by takki at 2010-08-21 18:22 x
善光寺へ行った?
でも、そんな事より
お蕎麦!美味しかった?
そばつゆも、美味しそうねぇ(^^♪
Commented by tact_tea at 2010-08-21 19:58
待ったぁ!
その羊かん、ワタスがもらっときます^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-21 21:51
takkiさん♪

お蕎麦は美味しかったですよ(^^)v
でもねぇ~戸隠のお蕎麦の方がもっと美味しいです。
戸隠はきっとお水がいいんだと思います。
takkiさんも機会があったら是非♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-08-21 21:53
tactさん♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今ならまだ間に合うよぉ~♪
所沢まで来たらあげるよ~ (o´・ェ・)っ どうぞ♪
<< collaboration アヒル >>