<< わさび農園 19th >>
安曇野
b0190800_2114883.jpg




10月1日から1泊で松本の方へ遊びに行きました(*^^*)
本日からしばらくこのブログは旅行記となりますので、あしからず。。。^^;

さてダンナの実家は長野県ですが、松本は行ったことがありませんでした。
朝の7時に家を出発しましたが、中央自動車道は走り慣れてないせいかすごく遠く感じました(^-^;

b0190800_2122887.jpg

家を出発してから初めて諏訪SAで休憩しました♪ 
諏訪湖が目の前に広がり、とってもいい景色です。 
このSAは諏訪湖温泉があります。 
さすがに朝からは入りませんでしたが、きっと諏訪湖が見える眺めのいいお風呂だと思います^^;

岡谷JCTから長野自動車道へ入り、豊科ICで下りました。
まずは【大王わさび農場】へ行こうって決めていました♪

b0190800_2124971.jpg ← 途中の道
ちょうど稲刈りの時期なので、
田んぼも黄金色です。














b0190800_213941.jpg

到着しましたぁ~♪

東京ドーム11個分の広さです。
今はわさびの上を黒い幕で覆っています。(一枚目の写真)
一面緑の光景を想像していたので、ちょっと残念。。。^^;















b0190800_2132919.jpg
でも幕の下ではしっかりと、
青々としたわさびちゃんが育っていました(*^^*)






次につづく。。。♥
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-10-03 14:48 | お出かけ | Comments(6)
Commented by waakaabaa at 2010-10-03 22:08
旅行記始まりましたね♪
私も行ったことがないので楽しみです^^
最近のSAって充実してますよね~
昔はトイレ休憩ってイメージだったけれど・・・
空の青と黄金色の田んぼのコントラストがとってもきれいです!!!

わさび園とゆぅものがあるんですね!
しかもとっても広い(^_-)-☆
どんなとこなのか続きが楽しみです♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-03 22:47
waakaabaaさん♪

SAって楽しいですね~♪
それだけで高速にのる人もいるんでしょ?
お店も充実しているし、テーマパークみたいになってるところもあるし♪

やっぱり標高が少し高いせいか、空が凄く青く感じました♪
ウチの方と繋がっている同じ空とは思えないですね^^;
Commented by tact_tea at 2010-10-04 06:49
おはよう
これこれ。
砂利みたいな中に植えられてるらしいってことは知ってたんだけど、実際に見るとその清々しさが
水の流れる音とリンクして気持ちいいんだろうな~~
そっかそっか。 所沢からだと中央高速ルートもあるもんね~
関越・上信越ルートだと諏訪湖は見れないから、中央系も捨てがたい!

で、お土産のわさびはいつ届くん?
そうそう。とうとう巾着田には行かなかった^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-04 08:50
tactさん♪

ウチは所沢ICより圏央道の入間ICの方が近いんだけど、
圏央道から中央につながったので、便利になりました♪
(関越利用の時もいつも入間からです)
前は八王子まで行くのにえらい時間がかかったからね(^-^;

わさび田のお水は本当にキレイで冷たくて、
きっと飲んだらおいしいんだろうなぁ~って・・・飲んでないよ(^▽^;)
あの湧き水がおいしいわさびを作るんだろうね(*^^*)
お土産?なんのこと?((((((^_^;)ニゲヨッ ♪
Commented by colty15 at 2010-10-06 23:45
はじめまして!
「安曇野」で検索していたところ こちらの記事がヒットし
遊びに参りました。

私も安曇野が好きでよく出かけます。
「ずっといっしょ」は、素敵なお写真が満載ですね☆

また伺います♪ ^^

Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-07 21:15
colty15さん♪

ご挨拶遅くなりました。。。ごめんなさい^^;

はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました(*^^*)
安曇野には今回初めて出かけました。
coltyさんは安曇野のステキな場所をたくさんご存知なんですね♪
ステキなブログを拝見させていただきました。
カフェの七ヶ月さんってステキなお店ですね。
今度はぜひ寄ってみたいなって思います。

ワタシこそ時々coltyさんのブログに寄らせてくださいね♥
<< わさび農園 19th >>