人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢見心地 わさび農園 >>
安曇野にゃんこ
安曇野にゃんこ_b0190800_2157052.jpg




わさびソフトクリームが大好きな猫の【ゆきちゃん】です♪

安曇野にゃんこ_b0190800_21584190.jpg

ワタシがソフトクリームを持って来ると、
ツツツツツゥ~とワタシの側にやってきてお座りしました♪ (1枚目の写真)

ワタシがソフトクリームのコーンの部分を下から少しちぎって差し出すと、
おそるおそる匂いをかいでムシャムシャと食べました♪

安曇野にゃんこ_b0190800_223053.jpg

そしておかわりを目で要求されちゃいました(^-^;
何度かちぎってはあげってやっていたのですが、
ワタシは最初は冷たいアイスなんてあげて
お腹を壊したら大変と思い、なるべくアイスがつかないように
コーンの部分だけをあげていたんです。

ところがだんだんアイスも溶けてきて、
コーンにいっぱいついちゃって。。。
そしたらこのゆきちゃんはコーンよりもアイスをペロペロ♪
あれ?もしかしてアイスの方が好きだったの?(^-^;
それで今度はアイスをたくさんつけてあげたら、
美味しそうに何度もおかわりを要求してきました♪








安曇野にゃんこ_b0190800_22101055.jpg






アタマにアイスが垂れちゃった(^-^; 








安曇野にゃんこ_b0190800_22123718.jpg

アイスがなくなると、ツツツツツゥ~とまた元いた場所に戻って日向ぼっこしていました(^▽^;)

ところでなんでこの子の名前がゆきちゃんって言うかといいますと、
フォトフレンドで仲良くしてもらっているアーデルハイドさんから名前を教えてもらいました♪
このゆきちゃんにはお兄ちゃんのダイちゃんがいるそうですが、
この日はゆきちゃんしかいませんでした。


ゆきちゃんとしばし遊んだ後は、園内にあるおそば屋さんでちょっと早めのお昼をいただきました。
安曇野にゃんこ_b0190800_8255665.jpg

安曇野にゃんこ_b0190800_8261119.jpgわさびの花そばです♪
下ろしたわさびもさることながら、
その横にのっているわさびのお花のお漬物が、
かなり辛いのですが美味しいの♪
もちろんお蕎麦も美味しかったです(^^)v

さて、わさびビールに引き続き、ここでもお蕎麦を食べながらビールを飲んだダンナ。。。
えっ~この先の運転はどーすんのよ!(-ε-)ブ~
まぁ~この程度で酔うようなダンナではないのですが、とりあえずここでもう少し時間を置くことに♪
何をして時間をつぶしたかは。。。(*^m^*)



次につづく。。。♪
by yuka-kanaoa | 2010-10-04 08:39 | いきもの
<< 夢見心地 わさび農園 >>