<< うさぎ 夢見心地 >>
美術館
b0190800_12452448.jpg




【碌山美術館】

大糸線の穂高駅から歩いて数分のところにあります。
緑の木々の中にレンガ造りのお洒落な美術館です♪
一見教会のようにも見えます。

b0190800_18342460.jpg

荻原守衛(碌山)の彫刻や絵画がたくさん展示されています。
この方は穂高で生まれ育ったそうです(*^^*)

b0190800_18403895.jpg








図書資料室もあります♪









b0190800_1844120.jpg


さすがに美術の本ばかりです^^;
人がほとんど居なくて静かでした。
ゆっくりと美術鑑賞ができました♪

ダンナは小学校の6年生の時に、
修学旅行でこの碌山美術館に来たそうです。
もう30年以上も前ですが・・・^^;




b0190800_194461.jpg




LOVE IS ART, STRUGGLE IS BEAUTY.
(愛は芸術なり 相剋は美なり)

碌山が追い求めたこの言葉は、
小6の子供達にはちょっと難しすぎるかも^^;
ワタシも無理だもん。。。(;´д`)トホホ








さてこの美術館にも広い駐車場はあるのですが、
ダンナが穂高駅が見たいって言うので、わさび田から駅前まで来ました♪
(結局心配なので、ワタシが運転しましたが・・・^^;)

b0190800_19708.jpg

ほのぼのとした駅でした♪
駅前に車を置いて、美術館まで線路伝いに歩きました。
行きも帰りも1回も電車を見ませんでした^^;

b0190800_1973792.jpg


線路沿いに咲いていたコスモスです♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-10-06 00:04 | お出かけ | Comments(2)
Commented by waakaabaa at 2010-10-06 12:13
教会で再び愛を誓ってきたのかと思いましたぁ♥♥♥
穂高駅ってTVでよく見かけます^^
すごくのどかなとこなんですね。

コスモスと青空ってすごく似合いますよね❀
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-06 20:59
waakaabaasん♪

愛を誓うだなんて。。。wakabaさんご夫婦じゃないんですから^^;

そういえばこの美術館にNHKの取材が来ていました。
なんか来年の連ドラの舞台が穂高らしいので、
その特集か何かかなぁ~って思いました。

線路脇にコスモスがキレイに咲いていました♪
<< うさぎ 夢見心地 >>