<< 扉温泉 うさぎ >>
松本城
b0190800_2313053.jpg




b0190800_23372526.jpg

b0190800_23381938.jpg
宿泊予定の温泉に行く道沿いに松本城があります。
城内には600円で入ることが出来ます(*^^*)
中は急な階段が天守閣まで続いています。
b0190800_2338564.jpg

この時は外国人の観光客がたくさんいて、
5~6人ごとのグループに分かれて見学していました。
そのグループごとにボランティアのようなおじいちゃんガイドさんが付いていて、
ジャパニーズな英語で一生懸命に説明していました^^;

b0190800_18491169.jpg
b0190800_18502949.jpg




← 中はけっこう広々としています♪

こちらはお殿様のお席かな? →







b0190800_18592395.jpg


低いほうの屋根の上には鯱がいます♪
名古屋のように金色ではありませんが^^;










b0190800_18555664.jpg

外の壁は黒くキレイに塗られています。
この時も一部足場を組んで、塗りなおしていました。

今週末の3連休はお城の前で、
【第7回 信州・松本そば祭り】 が開かれるようです。
残念。。。行くのが一週間早かったです^^;
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-10-07 19:11 | お出かけ | Comments(8)
Commented by takki at 2010-10-07 22:03 x
最初の写真は、ジオラマで撮った??
ピント位置を探しちゃったぁ~(^^♪

松本城!いいですね~綺麗ですねぇ
こちらにも松山城があるけど滅多に行かないよ
いつでも行けるって思ってるからなんですよね
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-07 22:37
takkiさん♪

その通り♪ 1枚目はジオラマです(*^^*)

松本城ってすごくきれいなお城でした。
ワタシもお城なんて久々に見ました(^▽^;)
松山城はどんな感じのお城かな?
今度写真撮ってきて見せてねぇ~♪

さすがに四国までは行けないかも^^;
Commented by colty15 at 2010-10-07 23:28
こんばんは☆
松本へも行かれたんですね。^^

松本城は、黒塗りなので
別名:烏城(からす城)とも言われています。

「国宝 松本城」、私の好きなお城です♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-08 08:52
colty15さん♪

おはようございます♪
松本はお城しか寄ることが出来ませんでした。
町の中も歩くと、きっとステキなお店もたくさんあるんでしょうね(*^^*)

烏城ですか?
確かにカラスのように黒かったです^^;
久しぶりにお城を間近で見ましたが、
松本城は本当にキレイなお城ですよね~♪
Commented by waakaabaa at 2010-10-08 18:36
お城の影がぁ!!!
おもしろい1枚に座布団3枚っ^^

松本といえば松本城ですよね♪
・・・蕎麦!って言いたいところをこらえて(笑)
ほんと黒い~っ!!!
朱色の橋とのコントラストがキレイです☆
Commented by omoshirookasi at 2010-10-08 19:19
今年の夏行ってきました。
そうそう、こんな感じの影でした。

レンタサイクルで、走りまわりましたが、
もう涼しくなったでしょうね。
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-08 23:30
waakaabaaさん♪

わぁ~3枚も(^^)v
10枚貯めたら、ご褒美くれる?(*^m^*)
(waakaabaaさんのami-amiがいいなぁ~♥)

明日から3日間は蕎麦まつりみたいです。
お蕎麦大好きだから、行ってみたかったなぁ~
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-08 23:33
omoshirookasiさん♪

自転車で移動ですか?いいですねぇ~♪
安曇野でもレンタサイクルで走っている観光客らしき人を見かけました。
自転車なら路地も入って行けるし、面白いかもしれませんね(^^)v
<< 扉温泉 うさぎ >>