<< before dinner 松本城 >>
扉温泉
b0190800_23524436.jpg




b0190800_23533516.jpg
扉温泉【明神館】

松本城から車で30分ぐらいのところにあります。
こんなところに旅館があるの?ってぐらい山奥です^^;

しかしとても素晴らしいお宿でした♪
和モダンって言うんでしょうか?
和風な感じの造りですが、館内はアロマのいい香りが漂い、
ロビーはクラシックやジャズが流れ、
照明もとても落ち着いた感じです。

入るとすぐにお部屋に案内されて、
チェックインの手続きは部屋の中でします♪


b0190800_0191185.jpg




和室とリビングの二間続きのお部屋ですが、
奥のリビングの窓一面に緑が広がります(*^^*)
お部屋には暖炉もあって、冬には使うのかなぁ~?
とにかく周りには何もないところですが、落ち着いた大人の雰囲気は、本当にリラックスできました。





b0190800_06044.jpg

お部屋にはTVもありますが、ヒーリング音楽のCDがセットされていたので、ほとんどそれを聞いていました。あの雰囲気にはTVは音声は似合わない気がします。
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-10-08 23:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented at 2010-10-09 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-09 01:13
鍵コメ2010-10-09 00:56 さま♪

とってもステキな旅館でした。
今まで行ったどこよりもステキでした(*^^*)
また行きたいと思わせるお宿です。
だからリピーターが多いようです♪
Commented by waakaabaa at 2010-10-09 14:11
和モダンにアロマの香り~
それにヒーリングmusic♥♥♥
めっちゃめっちゃ私好みです!!!
頭の中からっぽになってリセットされますよね~♪
あったかみのある感じが写真からすごい伝わってきました^^

PS ぜひぜひ座布団10枚目指してくださーーーいっ☆
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-09 16:46
waakaabaaさん♪

なんの香りなんだろう?とにかくいい香りが館内に充満しています♪
こんなに山の中で、異空間って感じがしました。
従業員の人たちもみんな黒服でマイクとイヤホンをしていて、
お客さんが来ると先々へと連絡して、待たされるって事がありませんでした。
1泊しか出来ませんでしたが、チェックインは3時でチェックアウトが12時なので、ゆっくり過ごせました♪

10枚♪ 頑張っちゃいま~す(*^^*)
<< before dinner 松本城 >>