<< cosmos 談話室 >>
美ヶ原
b0190800_2391147.jpg




宿をチェックアウトして、美ヶ原高原に行きました♪

標高2000Mの美ヶ原は空に近いせいか、抜けるような青さでした♪
それにちょっと寒いです^^; フリース持って行って正解でした(^^)v

b0190800_23122418.jpg

b0190800_23124473.jpg

b0190800_2312531.jpg

b0190800_2313850.jpg

b0190800_23131988.jpg


この美しい景色を見るためにかなりドキドキしました^^;
実は前日宿に向かう途中の道にガソリンスタンドがありまして、そこには「最終スタンド」って看板が立っていました。
でもまだガソリンは半分残っていたし、ぜんぜん大丈夫だと思っていました。

ところが宿からビーナスラインを通って美ヶ原に行くのですが、これまた永遠と登りの急な山道が続くんです(゚∀゚ ;)タラー
ガソリンがガンガン減るの。。。。
しかも美ヶ原まであと何キロって表示がまったくなくて、「標高1500M」。。。「標高1600M」。。。。
ってただそれだけしか。。。(・_・;
どんだけ登ったら着くんだよぉ~って…o(;-_-;)oドキドキ 結局2000Mまで登っちゃいました。
ガソリンの残りはあと大きな目盛り強って感じ^^; ダンナは帰りはそんなにアクセル踏まないから大丈夫って。
でもとにかく最初あるスタンドで給油しようねって言っていましたがまったくなくて、
結局高速に乗って最初のSAで入れました^^; マジで生きた心地しなかった(゚∀゚ ;)タラー

さてみなさま♪
たかだが1泊2日の出来事を何日にもかけてお付き合いいただき、
誠にありがとうございました (^-^)ゞ ポリポリ
これにて松本旅行記は終了とさせていただきます。

そしてこれからもまだまだカメラ修行の日々を見守ってくださいね♥ ('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-10-11 23:36 | お出かけ | Comments(14)
Commented by colty15 at 2010-10-12 00:30
あ、美ヶ原高原♪
空が近い☆ そして眩しいほどのきれいな青ですね。
そして電波塔銀座が!!(鉄塔好きの私は即反応デス。笑) 

ビーナスライン・・・延々と坂道グルグルですよね(××)ひょえ~
私も初めて美ヶ原高原へいった時、
車のガソリンの減りの早さに驚きました!!w(@@)w

お写真、ポストカードにして飾りたいくらいステキです☆
Commented by sakurannbo808 at 2010-10-12 09:00
おはようございます。
ご無沙汰してしまいました。すみません。^^;
旅行記、拝見しました。
素敵な旅でしたね。
1泊2日に凝縮されている感じ・・・
素敵な宿・・・羨ましいです。^^;
美ヶ原、百名山っていうことで、車でも行きましたが、登ったこともあります。
登りきって、開けた美ヶ原・・・普段の行いが悪いためか、天気はあまりよくなかったのですが、気分的には気持ちよかった思い出あります。

たくさんの素敵な写真、すばらしいです。
Commented at 2010-10-12 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tact at 2010-10-12 20:03 x
やるね~~~
真っ青なブルーブルースカイ!
オリンパスブルーってのを前に聞いたことあるけど、これはyukaブルーやね^^

普段がんばってきたから、その分のご褒美!
充分楽しめたみたいで本当によかよか^^

なんか、すごく嬉しかった!
Commented by kuulei-yuki at 2010-10-12 22:25
美ヶ原ってあのテレビで「美ヶ原高原が11時をお知らせします」の美ヶ原!
1枚目の写真が一瞬、菅平のシュナイダーの塔かと思っちゃった^^;

天気、良くてよかったね~
お土産が楽しみ~~♪♪
Commented by waakaabaa at 2010-10-13 08:10
空キレイですね~♪
美ヶ原って名前。。。 超ナットクです^^
キレイな空気を全身で吸ってみたい(笑)

すごくお天気に恵まれた旅行になってよかったですね☀
行ったことのないところばっかりだったので
とっても楽しませてもらいました(^_-)-☆

今週末の天気はどぅかな??
プチ旅行に行くのでとっても気になってます。。。
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-13 21:22
colty15さん♪

ビーナスラインってなんかもっと優雅な道を想像していましたが、
かなり過酷でした^^;
でも苦労して着いただけあって、本当に美しい景色でした♪
まぁ~運よく晴れてくれたせいもありますが、
あそこでお天気が悪いときっと最悪ですね(゚∀゚ ;)タラー

あの塔は何かと思っていましたが、あとでTVの電波塔って知りました。
あんな高いところにすごいですよね。

ポストカードですか?照れるなぁ~(^。^;)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-13 21:26
sakurannboさん♪

1泊2日なのに長々とスイマセン^^;
でも本当に楽しくって、写真もいっぱい撮ったので、
ついついこんなに長くなってしましました(^▽^;)

美ヶ原に行ったことがあるんですか?
ワタシもこの旅行でここが一番感動的な場所でした。
また行きたいと思いますが、今度はちゃんとガソリン満タンで行きます^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-13 21:28
鍵コメさま♪

はじめまして♪ ようこそいらっしゃいましたヽ(*^^*)ノ
どうもありがとうございます♪
どうぞいつでもお寄り下さい♪
ワタシもお邪魔させていただきます(*^^*)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-13 22:45
tactさん♪

オリンパスブルーってあるんだぁ~♪
確かに空とかはすごくキレイに撮れるかも(*^^*)
でも「iオート」ってモードでそのまま撮ってるだけだよん♪ 誰でも撮れる^^;

楽しかったよぉ~♪
夏の北軽井沢も良かったけど、あれはダンナの実家に帰るついでだし、
純粋に旅行って久々かもぉ~♥
息子もさぁ~ もう勝手にやってくれるし、そういう面では時間は自由になるのかなぁ~(^^)v

tactさんもあともう少しだよん♪ そしたら奥さまと。。。うふふっ(*゜v゜*)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-13 22:49
yukiちゃま♪

あれ?その時報ってなんだっけ?NHK?
でも聞いたことあるじょ♪^^;

あの塔。。。確かに菅平にも似たようなのが^^;
高さは2倍ぐらいあるけどねぇ~
それに鐘がなるんだよ~ん♪

おみやげ?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ だって貧乏旅行だもん^^;
わさび田で「わさびキティちゃん」の刺繍入りのハンドタオルは買って来た^^;
今度来た時にねぇ~(^^)v
Commented by yuka-kanaoa at 2010-10-13 22:56
waakaabaaさん♪

ワタシも松本方面は初めて行きました♪
だからすごく楽しい旅行になりました。
初めてのところって((o(*^^*)o))わくわくするでしょ♪

お天気も前日はよくなかったんですよ。。。
PENクン持って、雨の中だったらどうしよう?って思っていました。
でも当日は松本に近づくにつれ、どんどん晴れてきて♪(o^-^o) ウフッ
おかげさまで写真もいっぱい撮れました!
(まぁ~上達には程遠いですが・・・)

waakaabaaさんは週末にプチ旅行ですか?
どこに行くのかな?((o(´∀`)o))ワクワク
お天気がいいといいですねぇ~♪
ワタシも一緒にお祈りいたします♥

Commented by アーさん at 2016-01-10 18:00 x
この風景を見ると高校の校歌を思い出す・・・・・
美ヶ原 雲晴れて~~~

最高に綺麗で最高にドキドキの思い出になったね(^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2016-01-12 19:54
アーさん♪

こんな昔までさかのぼってくれてありがとう(≧▽≦)
ここは絶対にもう1度行きたい場所です♪
ダンナはこの先の宿に泊まりたいって言ってるよ(^^;
<< cosmos 談話室 >>