<< 写真館 つぶつぶ >>
都立小金井公園
b0190800_2204666.jpg




前から1度行ってみたいと思っていた小金井公園に行ってきました。
ウチからは車で30分ほどのところです。
サイクリングコースやテニスコートやバーベキュー広場などもある、とっても広い公園です♪

しかしワタシが行きたかったのは園内にある【江戸東京たてもの園】です♪

b0190800_22113977.jpg
ここには昔の文化的価値の高い建造物が移築されています。

b0190800_22114745.jpg
そして外から見るだけではなく、どの家にも中へ入ることが出来ます♪

これがけっこう楽しかったぁ~(*^^*)
1軒ずつじっくり見て回ると、3時間ぐらいかかるかもぉ~(^-^;

しばらくはたてもの園の写真が続きます♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-11-14 22:20 | お出かけ | Comments(8)
Commented by tact_tea at 2010-11-14 22:21
へ~~~ いいとこじゃん^^
よしよし、PENくん初の紅葉シリーズ楽しみ^^
1枚目の写真、いいわぁ。。。
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-14 22:37
tactさん♪

紅葉よりも建物ばっかり写真に撮ってきた(^-^;

でもここ本当に面白いよ(*^^*)
tactさんちからはちょっと遠いかな?(^-^;
Commented by takki at 2010-11-14 23:57 x
いい感じに紅葉してますねぇ~きれいキレイ♪
tactおじちゃんも言ってるけど、最初の写真!goodですねぇ(^^♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-15 12:44
takkiさん♪

お天気がイマイチでしたが、紅葉キレイでした(*^^*)
これってもしかしたら桜の木かもしれません。
ってことはもしかしたら、春にもすごいことになるかも♥
Commented by waakaabaa at 2010-11-16 13:01
綺麗に紅葉してますね~♪
1枚目の写真、めっちゃ好きです❤
今年はこんなに綺麗な紅葉が見れるとは思わなかったので
ちょっと驚きです!!

公園だけじゃなくって歴史的な建物があるってゆぅのは
すごく魅力的ですよね♪
Commented by sakurannbo808 at 2010-11-17 13:46
わぁ~・・・キレイ~♪

オレンジの絨毯って感じで素敵ですね!
風が吹くと舞ってまた良いかも・・・
大風では困りますけどね。^^;

Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-17 20:59
waakaabaaさん♪

この公園は初めて行ったのですが、たてもの園は想像以上に楽しかったです♪
ちょっとテーマパーク感覚(*^^*)
入園料は400円ですが、年間パスポート1500円って、マジに買おうかって思っちゃいました(^-^;

waakaabaaさんも近くにお出かけの際はぜひ♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-17 21:02
sakurannboさん♪

この木は桜なのかなぁ~?
葉っぱはオレンジや黄色に紅葉していました(*^^*)
お天気は曇りでイマイチでしたけど、パラパラ落ちてくる葉っぱもキレイでした♪

<< 写真館 つぶつぶ >>