<< いっしょ♥ 荒物屋 >>
銀杏
b0190800_21202890.jpg




昭和記念公園に行きました(*^^*)
銀杏がキレイと新聞やニュースでみたからです。
でも見てから数日経っているので、ちょっとピークは過ぎてしまったようです(^-^;

b0190800_21231218.jpg

銀杏並木もところどころ葉っぱが全部落ちてしまっているのもありました。



明日も銀杏が続く予定ですが、
その後にまたたてもの園も続きます(^-^;
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-11-21 21:25 | お出かけ | Comments(8)
Commented by colty15 at 2010-11-21 21:59
yu・・yukaさん、なんですかこれは!?(笑)
きれいすぎます☆☆☆
黄色・オレンジ、まさに幸せの色ですね♪
自然がつくり出す色彩の美に言葉を失います。

ピークが過ぎているなんて全く感じさせない銀杏並木。
イチョウの落ち葉のじゅうたんを歩いてみた~い(´-`)
そういえば ちょうど一年前、東京へ “ことりっぷ” した時に
外苑前の銀杏並木を歩いたのですが、お天気がいまいちで残念でした~(涙)
Commented by tact_tea at 2010-11-21 22:17
すんごいキレイ!
さすがオリンパス。綺麗な発色だね~~^^
それにもまして、構図がいいなぁ。

そうそう。
明日はきっと無事に終わる。
そう決めた!
なので、心配すんな。
ファイトー!イッパーーーツっ!!(古い?^^;)
Commented by waakaabaa at 2010-11-21 22:53
ピークが過ぎてるとはとても思えません!!!
めちゃんこキレイです~♪
ついこの間青空*コスモスにうっとりしてたのに
またまた素敵な写真が撮れましたね^^
うちんちの近くにもちょっとした銀杏並木があるのですが
全く色づいてないんですよ><
黄葉する前に散ってしまわないよぅに祈る毎日です☆
この時期限定の銀杏写真! 
まだまだ楽しみにしています(^^♪
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-22 13:32
colty15さん♪

いやいや、ピーク完全に過ぎていました(^。^;)
2枚目の右上の写真見るとわかるけど、
何箇所も黄色が途切れているところが、完全に葉っぱ落ちちゃってます。
1週間前の方が良かったのかなぁ~
まぁ~確かに銀杏の絨毯はすごかったですけど♪

でもすごい人でした(*`ロ´ノ)ノ
朝早めに行ったのですが、もう駐車場に入る車の列がすごかった。
駐車場はかなり広いので停められないってことはほとんどありませんが、
団体でも来ていましたよ。
それに車のナンバーも各県から。。。
秋田ってナンバーも見ましたがまさか秋田わざわざ??^^;

外苑前の銀杏並木は見たことありません。
いつか見てみたいです(*^^*)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-22 13:35
tactさん♪

無事に終わったよ~♪
先生に上手って褒められたし。。。もっと違うことで褒められたいよ^^;
結果はまだ先ですが、とりあえずは心配ないでしょうって言われました♪

やっぱ銀杏の葉っぱきれいじゃないよね(・・;)
木についてる葉っぱを撮ろうと思ったら、みんな汚いんだもん。。。
ピークが過ぎてるせいか、猛暑のせいか?
Commented by sakurannbo808 at 2010-11-22 13:40
こんにちは。
キレイですね~~~♪
ものすごい銀杏の黄色!
ミゴトです!
近くに公園あって、やっぱり銀杏の木が並んで植えられているのですが、今年はまだ見に行ってません。
行きたくなりました。
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-22 13:41
waakaabaaさん♪

この公園は春に桜とチューリップ、その後はポピー。
秋はコスモスに紅葉って季節ごとに見どころがあります。
バーベキュー場もあるし、グランドやテニスコートもあり、
夏には大きなプールもあります。
国営なので洗礼されたキレイな公園です♪
waakaabaaさんちからは遠いかな?
ぜひ今度ダーリンと来てみてください(*^^*)

>うちんちの近くにもちょっとした銀杏並木があるのですが全く色づいてないんですよ

まだ緑色なの?でもこの公園にもそういう木もいくつかありました。
これから黄色くなると信じましょう (-m-)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-11-22 13:44
sakurannboさん♪

こんにちは~(*^^*)
きっとsakurannboさんちの近くの銀杏も色づいているんじゃないかな?
ぜひぜひ写真を撮ってきてください♪

1本ずつはあまりキレイではなかったですが、
こうして遠目でたくさんあるとキレイに見えるのかな?(^▽^;)
それに青空だったのがよかったのかな?(*^m^*)
<< いっしょ♥ 荒物屋 >>