<< クリスマスツリー 路地裏 >>
Vincent van Gogh
b0190800_11605.jpg




昨日(4日)、国立新美術館『ゴッホ展』を見に行きました。
しかも息子と。。。^^;

本当は息子と行く予定はなかったんです。
ダンナがチケットを2枚頂いて来たので、一緒に行くはずでした。
そしたら息子が「オレ見たい。。。」って。

実は昨日は息子の予備校で受験校決定の三者面談がありました。
面談は9時40分からだったので、終わったらそのまま二人で行ってくればってダンナが。。。
それで息子と行くことになりました。

b0190800_11111412.jpg

土曜日だったせいもありますが、かなりの人が来ていました。^^;
人混みの中を1時間半ほどかけて観賞してきましたが、やっぱり本物は凄いと思います。
1枚目の写真にある自画像は正面で見ていると吸い込まれそうな感じになると息子が。。。
確かに人物を描いている絵はどれもそんな感じですが、自画像は特別違いますね。

しかしウチの息子、身長は178センチぐらいで靴を履くと180センチは超えます。
その図体で自画像の真正面に腕組みして仁王立ちしちゃって、後ろの人には迷惑だったかも(^▽^;)
でも息子とも話しました、こういう時の長身って得かも♪
ワタシも人の頭越しでもけっこうちゃんと見れるしね~(*^m^*) ムフッ♪

b0190800_11174367.jpg
1枚目の自画像画の箱の中身はお菓子です♪ラスクが2種類入っています。
それに絵の部分は切り取れてハガキになります。
b0190800_11175019.jpg
そしてコレは1回300円のガチャガチャです(*^^*)
ゴッホの絵が7種類ジグソーパズルで入っています。
息子と1回ずつやりました(^▽^;) 1つは「種まく人」です。もうひとつはなんだろう?
[PR]
by yuka-kanaoa | 2010-12-05 11:24 | お出かけ | Comments(12)
Commented by y_and_r_d at 2010-12-05 22:11
こんばんわ。
ゴッホ展、すごい人気のようですね。
次は名古屋に巡回してくるからか
もうポスター貼ってありました。
Commented by colty15 at 2010-12-06 00:06
息子さんの意見に一票!
私もゴッホの自画像をじーっと見つめていると
なんだか吸いこまれそうになります!!(@@)ぐるぐる

1回300円のジグソーパズルと
ハガキ用に切り取れるラスクのパーケージ箱
記念になりますね~♪

yukaさんと息子さんは背が高くて羨ましいです☆
ちびっこcoltyに少し分けてくださーい!!(笑)
Commented by jun_zo at 2010-12-06 00:53 x
ゴッホ展、20日までなんですね~。
先週、日展を見たのですけれど、
ゴッホも見れば良かった・・。

日展は画廊のご主人から招待券をいただいて
無駄にしても・・と思って頑張りました。
何しろ展示数が多くて・・。

Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-06 09:02
y_and_r_dさん♪

20日までだし、土日はやっぱり混みますね^^;
本当はもっとゆったり時間をかけてみたいけど、
平日の閉館間際じゃないと無理かな?
y_and_r_dさんも名古屋に見に行きますか?
混んでたけどよかったですよ(^^)v
Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-06 09:07
colty15さん♪

本物はそんなに大きなサイズではないんですが、
やっぱり迫力があります。
人混みの中でもそう感じるのだから、
コレを1対1で見ることができたら、動けなくなっちゃいそうです。

300円のパズルは7種類ありますが、全部揃えたくなっちゃいますね^^;

あんまり背の高いことでいい思いはしませんが、
こういう時はいいかもね♪ 息子はちょっとデカ過ぎますが・・・(=_=)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-06 09:13
jun_zoさん♪

そうそう♪ 日展も隣の展示室でやっていました(*^^*)
ワタシは絵を習っていた頃(かなり昔ですが・・・)に、
その先生が日展に出展していて、
何回か上野の美術館に見に言ったことがあります。
確かにたくさんの展示品があって、先生の作品を探すのに、
かなり歩いた記憶があります(^▽^;)

ゴッホ展はとっても良かったですよ。
でもjun_zoさんは平日に行けるならその方がいいかも。。。
土日は体力勝負です^^;
息子なんか暑いって半袖になって見てましたから(^。^;)
Commented by takki at 2010-12-06 19:38 x
最近、喉の具合が悪くて~
ゴッホ、ゴッホ、ゴホ!咳が出て~止まりません(ーー;)

ゴッホ展、いいですねぇ
ウラヤマシイ!
松山は、来ないよぉ~(ーー;)
Commented by omoshirookasi at 2010-12-06 19:57
セルフポートレートを撮るなら、
こんな感じのを撮りたいなぁ。

人間の中味が追いついてないでしょうが。
Commented by moko-puni at 2010-12-06 21:06
いいですねぇ~ホンモノ感じてみたいナァ~!!
栃木には・・・こないですよねぃ^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-06 22:29
takkiさん♪

あらぁ~ takkiさんがゴッホになっちゃいましたか?大変!!!
でも実はワタシも少々風邪気味です^^;

ゴッホ展よかったですよ(*^^*)
もうtakkiさんが東京に来るしかないですね^^;


Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-06 22:34
omoshirookasiさん♪

omoshirookasiさんの自画像見てみたいなぁ~♪
キレイなお花をたくさん撮る方だから、
きっと優しいお顔なんでしょうね~(*^^*)
Commented by yuka-kanaoa at 2010-12-06 22:39
sakiさん♪

本物いいですよぉ~(o^-')b グッ!
栃木なら見に来れるんじゃないですか?
ワタシも埼玉から見に行ったんですから。。。σ(^_^;)アセアセ...
<< クリスマスツリー 路地裏 >>