<< 春には花を お雑煮 >>
初詣
b0190800_1620198.jpg




今年も地元のお寺に初詣に行きました。

b0190800_16214649.jpg


500円玉を奮発して、お願い事は2つです。 (お賽銭箱に紙を入れる勇気は・・・^^;)

まずは家族が健康で過ごせるように・・・
そしてもうひとつは息子の受験が上手くいくように・・・

息子に言わせると、「神頼みなんかするな」ってことですが、
そうは言われても親はそれぐらいしか出来ないもんね(^。^;)

b0190800_16265145.jpg
お札買って来たけど怒られそう。。。σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-01-03 16:29 | et cetera | Comments(14)
Commented by takki at 2011-01-03 20:52 x
爽やかな青空の下で・・・初詣~☆
ウラヤマシイ限りです。
こちらは、お正月間お天気が悪くて~(ーー;)

でも、しっかりお願いはして来ましたよ
家内安全と家族全員、良い年で有りますように・・・って

しかし、お賽銭100円しかしなかったから
ご祈願の効き目が薄いかも~~~アチャー(ーー;)
Commented by y_and_r_d at 2011-01-03 22:24
こんばんわ。
神様にすがりたくなる気持ちよくわかります。
でも息子さん、自信があるようで頼もしいですね。
Commented by colty15 at 2011-01-04 00:21
こんばんは
初詣に行かれたんですね~♪
私はまだです(でも今月中に行かなくては・・・笑)

yukaさんの息子さんを想う気持ちはきっと神様に届くと思います。
そして、息子さんも心の底ではyukaさんにとても感謝しているんじゃないかな・・・と。^^

今日の記事を読んで、とても温かい気持ちになりました。
Commented by kawaichan32 at 2011-01-04 22:51
今年は大吉でした~
受験、合格するといいですね(^^)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-05 12:43
takkiさん♪

100円でもきっとtakkiさんのお願い事は聞いてもらえますよ♪
普段の行いがいいからねぇ~(*゜・゜)ンッ? たぶん(≧m≦)ぷっ!
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-05 12:45
y_and_r_dさん♪

自信があるんじゃないんです(;^ω^)
去年神様にそっぽ向かれちゃったもので・・・ 自分でやるしかないよね(^。^;)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-05 12:47
coltyさん♪

毎年3日に初詣に行きます♪
息子は感謝なんかしてませんよ。。。(^。^;)
余計なことしてって思ってますよ。

でも嫌がられてもいいの♪
しつこく付きまとうのヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

それしか出来ないからね~(;^ω^)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-05 12:48
kawaichanさん♪

いいなぁ~大吉♥
ワタシの末吉と半分ずつにして二人とも「中吉」ってどぉ?(*^m^*) ムフッ
Commented by kuulei-yuki at 2011-01-05 18:14
今年こそ・・・・・お祈りしております。
神様、仏様~!
Commented by moko-puni at 2011-01-05 18:38
yukaさん こんばんは^^

yukaさんの息子さんも受験生なのですね
我が家の息子(中3)・・・本日 試験でござりました
小さいころ仲良しだった友人と会えた・・・と それはそれは嬉しそうに・・・
って ソコ 聞きたいんじゃないんだけれども~な
のほほん息子・・・どしたもんかデス^^;
Commented by tact_tea at 2011-01-05 21:43
大丈夫!
なぜなら、おれがいるからだっ!
あっはっはっは!どーだ、まいったか!!
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-06 21:16
yukiちゃま♪

まじで祈っておくれ~(^。^;)
あっ!お年玉サンキューね♪ JUN驚いてたよぉ~∑(*゚ェ゚*)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-06 21:28
sakiさん♪

息子さんもお受験でしたか♪ お疲れさまです(*^^*)
わが家の息子はなんだかねぇ~って感じです。。。(;´д`)トホホ
ドキドキするのは親ばかりで、本人はいたってのんびりムードです。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-06 21:33
tactさん♪

>なぜなら、おれがいるからだっ!

参りました (シ_ _)シ  ハハァーー
<< 春には花を お雑煮 >>