<< 順調 Primula polyantha >>
Airplane
b0190800_14121856.jpg




b0190800_14125727.jpg


午前中にお天気がよかったので、航空公園に行きました♪
所沢って日本の航空発祥の地なんですよ(^^)v

久しぶりに所沢航空発祥記念館に入ってみました。
中には飛行機がたくさん展示されていて、航空機の原理や航空技術、
歴史なども紹介されています。

b0190800_14195498.jpg
b0190800_14201428.jpg
ヘリコプターの模型の操縦に夢中・・・(^-^;

b0190800_14224320.jpg
子供用から大人用までパイロットの制服と帽子があります。
自由に着て写真を撮ることが出来ます。
小さい子供が着て写真を撮っているのを羨ましそうに見ている人が。。。
「着れば?写真撮ってあげるよ」って言うと、
嬉しそうにジャケットを羽織り帽子をかぶり、敬礼するし。。。(;^ω^)

b0190800_1434786.jpg
どう頑張ってもキムタクにはなれません。。。(^。^;)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-01-30 14:35 | お出かけ | Comments(10)
Commented by colty15 at 2011-01-30 20:53
おや?
GOOD LUCK♪ ・・・ ご主人パイロットですね!!
お顔が見えなくて残念だけれど とっても素敵ですよ~☆(^o^)/

yukaさんはキムタクがお好きなんですか?
私は、過去に2回だけ(SMAPライブで)本物を間近で見たことがあります。

航空記念館のお写真、女性の私が見てもワクワクします ♪∩´ω`∩♪
どうやら あらゆる鉄系に弱いみたいです♥ (笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-01-31 09:12
coltyさん♪

キムタク。。。昔は好きでしたが(;^ω^)
今は福山さんが好きです♥
coltyさんこそSMAPファンですか?
ライブのチケットってファンクラブに入っていないと買えないとか・・・
もしやファンクラブにも?(*^^*)

この記念館面白いです。
今、ちょっと改装しているところがありますが、
もっとバージョンアプしそうです♪
飛行機って言っても、昔の飛行機や自衛隊機が多いんですけど(;^ω^)
Commented by colty15 at 2011-01-31 20:51
こんばんは♪ ふたたびcoltyです。
SMAPのファンクラブは以前入っていました(*´エ`*)てへっ♪

あっ☆
「GOOD LUCK」・・・だからキムタクなんですねーー!!!
お恥ずかしながら今初めて気づきました。

福山さん・・・あれれ?・・・おんなじ♥
お顔も素敵ですが歌が(歌詞が)ココロに沁みます。
「東京にもあったんだ」と「道標」が好きです♪
Commented by y_and_r_d at 2011-01-31 22:04
こんばんわ。
カラフルな色彩が楽しいですね。
ズバッと切り取ったフレーミングも見事です!
Commented by yuka-kanaoa at 2011-02-01 12:43
coltyさん♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ やっぱりファンクラブに入っていたのですね♪

キムタクがパイロットのあのドラマ。。。
実はダンナがけっこうマジに見ていました(^。^;)
普段はあまり真剣にドラマを見るタイプではないのですが、
ワタシが見てる横で、「キムタクってやっぱカッコイイな~」なんて言ってました。

福山さんいいよねぇ~(*^^*)
ワタシは「milk tea」が好き♥ 歌詞がステキ~(^^)v
Commented by yuka-kanaoa at 2011-02-01 12:46
y_and_r_dさん♪

自衛隊機が多かったです(^。^;)
でも黄色とかけっこうカラフルなんですよ~♪

Commented by cameramama at 2011-02-02 19:47
こんばんは。
先日は私の稚拙ブログにお越しくださりありがとうございました!
ここ、いいですね~!
我が家の男子達が喜びそうです。(主人&息子二人)
パイロットの制服と帽子が特に良いです!
記念撮影、ばっちりですね!
Commented by yuka-kanaoa at 2011-02-04 23:16
cameramamaさん♪

お返事おそくなりました<(_ _)>

ようこそいらっしゃいました(*^^*)
ありがとうございます♪

パイロットの制服は子供用から大人用まで、
サイズがいろいろありましたから、3人でぜひ着ていただきたいですね(^^)v
Commented by tact at 2011-02-05 19:38 x
ぼくは反町派です。。
ん?なんの話?^^ゞ

ねーさん、最近忙しそうですなぁ(コメント閉じてるし)
んん?単なる花粉症か?
Commented by yuka-kanaoa at 2011-02-09 08:54
tactさん♪

ご無沙汰^^;
花粉症は薬飲んでるから落ち着いてるよ~

仕事が忙しくて夜になると眠くなっちゃうのよ^^;
(もしかして薬のせいもあるかも・・・)
それに息子が毎日帰って来るのが10時ごろ。
それからご飯食べさせて、お風呂入ったりすると、
PC開く気力が。。。

まぁ~そんな生活も来週いっぱいまで。
よくも悪くもあと少しです^^;
<< 順調 Primula polyantha >>