<< 鎌倉物語~#2 ゆらゆら >>
鎌倉物語~#1
b0190800_21494994.jpg




昨日、26日日曜日。
鎌倉に行って来ました(^^)v

ダンナが新聞の旅行広告で見つけて予約してくれました。
前から鎌倉には行きたかったのですが、電車で行くと乗換えやら色々面倒だし、
かと言って車は渋滞するから絶対に嫌とダンナが言うし、なかなか行けずにいました。

この日帰りツアーは近くの駅から乗れて、鎌倉までは直通の貸切電車なんです!
帰りの電車の時間も決まっているので、鎌倉滞在時間は5時間ほどしかないのですが、
1時間10分ほどで鎌倉に着くのが何と言っても魅力的でした(*^^*)

武蔵野線の新秋津駅から乗りました。
どんな電車が来るのかと思ったら。。。

b0190800_2202793.jpg


こんな電車まだ走ってるの~?(;^ω^) ってぐらいレトロな昔の特急電車がやってきました^^;
でも6両編成の電車はほぼ満席でした!
帰りの電車で知ったのですが、この電車は群馬の前橋とか伊勢崎の方から来てたみたいです。
最高4時間30分も乗るみたいです。
在来線の合間をぬい、貨物専用の線路を使ったりして鎌倉に行くんです^^;

鎌倉に着いたのは11時半頃でした。
まずは鶴岡八幡宮の鳥居のそばの「峰本」ってお店でお昼ご飯です♪

b0190800_22192951.jpg

そばご膳をいただきました♪
本当はこの写真の他にも天ぷらや茶碗蒸しや
デザートなども付きましたが、
慌てて食べたので写真忘れました^^;

なんせ時間が限られていたので。。。(;^ω^)





食べ終わって八幡さまのお参りは後って事で、
駅まで即行戻って江ノ電に飛び乗りました♪   




そして1枚目の写真の場所、成就院へと向かうのでありました。。。

つづく♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-06-27 22:31 | お出かけ | Comments(4)
Commented by colty15 at 2011-06-27 23:54
yukaさんおかえりなさい。
ちょうど同じころ私はちょっとそこまで・・・
いやいや遥か彼方の伊勢まで出かけていました(笑)

成就院のアジサイ、ほんと美しいですね✿
見入ってしまいます(*´-`*)

つづきが楽しみ♪♪
Commented by yuka-kanaoa at 2011-06-28 19:19
coltyさん♪

coltyさんこそお帰りなさい(*^^*)
伊勢ですか~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ずいぶん遠くまで旅してきましたね♪
あとでゆっくり伊勢旅行記読ませていただきます(^^)v

鎌倉はマジで混んでいました。
ある人に年間で一番混時だと言われましたが、その通りでした^^;
でも紫陽花の鎌倉って1回は行って見たいですよね~♪

あまりの混みように、紫陽花で有名なお寺には行けずです(;_:)
でも他にもいいところは沢山ありましたよ♪
Commented by tact_tea at 2011-06-28 22:43
おお^^おかえりなさい!
行ってきたね~~ 鎌倉か~~ 正月に行ったきりだなー
この電車、好き!
別に鉄じゃないけど、子どものときからカッチョエ~~~!って思ってた種類だもんなぁ。。。
確か、昔はL 特急とか呼ばれてたよな~~
やっぱ、コイツはカッコエエワ・・・・
まだまだ、ずっと走り続けてほしいよ^^
Commented by yuka-kanaoa at 2011-06-29 12:32
tactさん♪

行って来ました~^^;
お正月もすごそうだけど、凄い人だった。。。_| ̄|●

この特急凄いでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まだ走れるとこがマジで凄い!

窓から見てるとこの電車にカメラを向けてる鉄っちゃんが
いたるところに居りました^^;
<< 鎌倉物語~#2 ゆらゆら >>