<< 鎌倉物語~#3 鎌倉物語~#1 >>
鎌倉物語~#2
b0190800_9134028.jpg




この3人の名前に記憶があるアナタ!(*^m^*) ムフッ♪
同世代でございますねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
そうです!かなり昔のドラマですが、この極楽寺が出てくる青春ドラマの登場人物です^^;
あっ!でも言っておきますが、ワタシもリアルタイムでは見ていませんよ^^;
夕方によくやっていた再放送を見ていました♪

鎌倉から江ノ電に乗り、この極楽寺駅までやってきました。
本当はひとつ手前の長谷駅で降りて、長谷寺に行きたかったのですが、
添乗員さんに長谷寺は奥に行くまでに1時間は覚悟して下さいと言われ、
とにかく待つのがキライなワタシ達は、すぐに予定を変更して極楽寺まで行きました♪
ダンナがねぇ~^^; どうしてもドラマで出ていた極楽寺駅で降りたいって言うんだもん(^^;

極楽寺駅は小さな駅ですが、やはりここもたくさんの観光客が降りました。

b0190800_12463527.jpg

極楽寺は駅から歩いてすぐのところにあります。
鎌倉では珍しい真言律宗の寺院だそうですが、
そう言われても普通が何なのかは
わからないワタシです^^;

極楽寺の中は撮影は禁止されています。
中には綺麗な紫陽花が沢山咲いていました。

b0190800_12511385.jpg





禁止なのはわかっていましたが、
携帯で写真を撮ってる人がけっこういて。。。

スイマセン。。。
ワタシも本堂から離れている紫陽花を1枚だけ携帯で。。。(^。^;)




極楽寺から海方向へ数分のところに成就院があります。
紫陽花スポットのこの場所はやはり凄い人でした。。。

b0190800_1852586.jpg

← この門も入り坂道を上がっていきます。
登りきったところにお寺があるのですが、
反対側からも登ってこれるんです。
その反対側を見下ろした写真が昨日の1枚目の写真になります♪

b0190800_190528.jpg




両側は見事に紫陽花が咲いているんです♪
人がいなければと思いつつも、まぁ~しかたないですね^^;

b0190800_193037.jpg








ですから、お寺の中に入るにもご覧のとおりの大行列!
行列のできるお寺でございます^^;


もちろんコレに並ぶという考えは毛頭なく、
ココからゴメンナサイと心で唱えて降りて行きました(^。^;)

b0190800_19133756.jpg
成就院の紫陽花たちです。。。。つづく♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-06-28 19:18 | お出かけ | Comments(0)
<< 鎌倉物語~#3 鎌倉物語~#1 >>