<< 鎌倉物語~お土産編 鎌倉物語~#4 >>
鎌倉物語~#5
b0190800_18581166.jpg




御霊神社から海までは歩いて数分でした。
海に近づくにつれて、潮の香りがしてきました♪

b0190800_20483340.jpg

ちょうど由比ヶ浜の端っこに出ました♪
海にはウィンドサーフィンしている人がたくさんいました。
青空じゃないのがちょっと残念でしたが、
久々の海に海なし県から来たワタシ達はテンションMAXです(^。^;)

b0190800_2053562.jpg



ダンナは海を見ながらビールです。
これがやりたくて、「海、海!」って
ずっと言ってました(;^ω^)








b0190800_20554785.jpg


防波堤に釣竿がいっぱい♪
何が釣れるのかなぁ~?
あんまり連れてる人はいませんでした(^。^;)

ここから15分ほど歩くと稲村ヶ崎に着きます。
それが1枚目の写真です♪
遠くに江ノ島が見えます(*^^*)
本当は江ノ島の右に富士山が見える場所なんですが、
この日はお天気もイマイチだったし。。。
でもホントは冬とかの方がよく見えるのかもしれません・・・






b0190800_2111331.jpg





稲村ヶ崎駅からふたたび江ノ電で鎌倉に戻りました♪

帰りの集合時間が4時半だったので、
残りが1時間程しか時間がなかったので、
とりあえず後回しにした鶴岡八幡宮まで行きました♪









b0190800_2130693.jpg


b0190800_21332077.jpg




大きな階段の下に舞台のような祭壇があって、
なんだろうって思ったら、結婚式でした(^。^;)
かなり見世物状態ですが、
幸せの絶頂のふたりはそれもいいのかな?
こっちもなんとなく幸せパワーをもらったような?




b0190800_21361896.jpg







その後のおみくじ。。。

「末吉」

小さな幸せもらいました(^▽^;)





これにて、鎌倉物語は完結です♪
長々ご清読ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-07-02 21:53 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact at 2011-07-03 08:09 x
おはよーん
夏はやっぱ・・・海だよねーー
で、旦那さんの海を目の前にビールしたかった気持ちもわかる^^
富士山は残念だったけど、今度は直接見に行けばいいのだ。
あっ!そうそう。夏の旅行は富士山がいいよ。
で、富士山旅紀行でお願いします^^

樹海は結構ですけど^^;
Commented by colty15 at 2011-07-03 15:49
ご主人、絵になるポーズですね~( ̄▽ ̄)
左隣に置いてある缶ビールを右手で取る・・という姿が何ともカッコいいです☆
(ビールは、80代後半~90年代のトレンディドラマに登場したアレですか?)

鶴岡八幡宮、私は一昨年の晩秋に行きました。
なんと、その時と同じような光景が!!
私も挙式のカップルに遭遇し(ちなみに新郎は外国人の方でした。)
おみくじも末吉でした。。。

yukaさんとはどこまでもリンクするなぁ~♪♪
(時空を超えたシンクロとも言えますね。笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-04 09:04
tactさん♪

海に限らず、山でもビール、ビールって言いますが。。。^^;
富士山は冬の空気が澄んでいる時がいいのかなぁ~
夏に富士山は涼しいかもね♪
でも今って外国人がたくさんいるって。。。
混んでいそうだよね^^;

樹海の方が空いてていいかも♪
写真撮ったら、違うものも写りそうだし。。。(゚∀゚ ;)タラー
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-04 09:08
coltyさん♪

ダンナはビール大好きですが、このビールが一番好きなんだって^^;
でもウチではもちろん発泡酒です(笑)

神前結婚式もなかなかいいですねぇ~
ワタシは着物は着てないので、和装もよかったかな?って^^;
でも背が高くて似合わないのよ。。。(T_T)

coltyさんも末吉?(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
大吉もいいですけど、末吉ぐらいがちょうどいいかもしれませんね♪
<< 鎌倉物語~お土産編 鎌倉物語~#4 >>