<< 百合 花びら >>
Moominvalley
b0190800_817054.jpg




蓮を見に巾着田へ行った帰りに、ムーミン谷に寄りました♪
フィンランドの童話作家トーベ=ヤンソンの小説に出てくるムーミンは、
カバではなく妖精なんですよぉ~(^▽^;) (ずっとカバだと思っていたワタシです・・・)

このムーミン谷はフィンランドではなく、埼玉の飯能市にあるあけぼの子どもの森公園にあります。

b0190800_82619.jpg
きのこ形をしたムーミン屋敷です


このお屋敷は中に入れます♪
中は円形の建物に沿って上まで螺旋に階段が続き、お部屋もたくさんあります♪

b0190800_8293236.jpg


b0190800_8295889.jpg


中は住みたくなるくらい、本当にオシャレな作りになっています♪
照明や階段の手すりなども凝っています(*^^*)

b0190800_8335815.jpg


b0190800_8432451.jpg
窓から見た景色です


午前中の早めの時間だったので、ほとんど人が居なくてゆっくりと見ることが出来ましたヽ(*^^*)ノ
前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今回、行く道順も覚えたし、また季節が変ったら行ってみたいなぁ~♪
雪の時に行くのも面白いかも♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-07-22 08:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by moko-puni at 2011-07-23 18:50
楽しそうなトコロですねぇ~♪
栃木からも 地図を見る限りそ~んなに遠く感じないけれど・・・確実に迷子だな^^;
Commented by tact_tea at 2011-07-23 22:30
行ったよ行った ここ^^
こどもが小さいときに2回ほど行ったかな~
ここは、空いてるときに行くに限るね。
でないと、ムーミンの家がごった返し状態に^^;
Commented by colty15 at 2011-07-25 00:49
こんばんは☆
こういうテーマパーク行ってみたいです♪

ムーミンって妖精なんですね!!!
可愛いカバだと思ってました。。。(^^;) ←ここにも勘違いが一人

リサとガスパールも
犬かうさぎだと思っていました。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-26 08:59
sakiさん♪

面白い場所ですが、ここだけで栃木から来るのはもったいないので、
どこかのついでに来てください(^-^;
本当にこの一画だけですから。。。σ(^_^;)アセアセ...
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-26 09:00
tactさん♪

ここに行った事あるんだぁ~(*^_^*)
子どもは楽しいね♪ 大人は。。。1回行けばいいかも(^-^;
ワタシは朝が早かったから、ほとんど人がいなかったよ(^_^)v
だから自分の家みたいだった(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-07-26 09:04
coltyさん♪

カバだと思っている人、絶対に多いと思いますよ。。。きっと(~_~;)

テーマパークなんていうほど大げさなもんじゃありません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんせ入園料もなにもありません♪ 
運動場の横にある公園なので、駐車場も広くてタダです^^;
<< 百合 花びら >>