<< 民芸のお宿 レンゲショウマ >>
御岳山
b0190800_1020016.jpg




昨日の金曜日、仕事を休んで青梅市の御岳山(929M)に行きました。
ウチから車で1時間ちょっとかな?

b0190800_10222185.jpg
b0190800_10223033.jpg


麓の滝本駅からケーブルカーで一気に山頂近く(828M)まで登れます(^^)v

b0190800_10224399.jpg


b0190800_10254990.jpgb0190800_1025591.jpgb0190800_10395913.jpg















御岳山駅の広場の奥に、昨日UPしたレンゲショウマの群生地が広がっています(*^_^*)
御岳山駅から山頂の御嶽神社までは歩いてさらに30分ほどですが、
少しでも楽をしたくて、これに乗りました^^;

b0190800_10312812.jpg


ほんの数分(2分ぐらい?)終点がすぐに見えるほど近く、
ほとんど乗る人がいないので乗客が来てから動かします(汗)
途中、足がつきそうな(いや、実際につきます^^;)このリフトは片道100円です(^。^;)

でもこれに乗ったからと言ってその後の道のりが楽になるわけでもなく、
歩いて登る道に合流するのでが、降りてからその道に合流するまでの道が急坂で、
かえって険しかったりして(;^_^A アセアセ・・・
しかも登ったのに下って合流するってどういう事?(゚∀゚ ;)タラー

話のネタに乗るのならいいかも♪(^。^;)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-08-27 10:56 | お出かけ | Comments(4)
Commented by kuulei-yuki at 2011-08-27 11:26
天気は夕方大丈夫だった?結構、雨降ったから!
どうぜなら1泊したいよね~・・・

ま、言いたい事はわかる。うん、わかるじょ・・・。^^;

Commented by yuka-kanaoa at 2011-08-27 21:39
yukiちゃま♪

大丈夫、だって3時半には家に帰ったもん。。。(~_~;)
本当は泊まりたかったけど、御岳に泊まってもねぇ~
それに金曜日だけどどこも満室だったよ・・・一応は調べたんだ^^;
Commented by colty15 at 2011-08-27 23:33
こんばんは~
夏と秋が入り混ざった
山頂から見上げる空はとても近いですね!!
御岳山へはケーブルカーでのぼることができるということで
高尾山と同じ感じでしょうか。^^

レンゲショウマは初めて見ました☆
可愛らしいお花✿

リフトを降りてからの合流時にハプニングがあったようですが
楽しいトレッキングになったようで、何よりです♪♪
Commented by yuka-kanaoa at 2011-08-31 08:35
coltyさん♪

おはようございます(*^^*)
お返事遅くなりました~^^;

ここの山は高尾山と似ていますね♪
高尾山はよくTVなどでも特集されて、たくさんの人が訪れるようですね。
外人の方もたくさんいるみたいです。
高尾は東京駅からも電車で1本で行けるので便利です。
御岳山は途中で乗り換えないと行けません。

ケーブルカーの運転手さんが運転しながら景色のガイドなどをしてくれるのですが、
「お隣の高尾山ではなく、御岳山にお越し頂きありがとうございます」って、
自虐ネタで笑いをとっていました^^;

でも御岳山もいいところですよ♪
<< 民芸のお宿 レンゲショウマ >>