<< これでいいのだ! 民芸のお宿 >>
青梅
b0190800_848637.jpg




青梅は昭和レトロを感じることの出来る街です。

b0190800_8503661.jpg


懐かしい映画の看板が建ち並びます。
1枚目の写真はこの ↓ 「昭和レトロ商品博物館」の中に駄菓子屋さんが再現されています♪

b0190800_852096.jpg


他にも懐かしい物がたくさん展示されています(*^_^*)
b0190800_8543381.jpg

[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-08-31 08:56 | お出かけ | Comments(12)
Commented by nihon-burari at 2011-08-31 17:38
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by colty15 at 2011-08-31 20:13
昭和レトロ、私も好きです!!
青梅かぁ~~(ーー)遠い目。

以前、福井県の東尋坊に出かけたついでに
「三国昭和倉庫館」というところに行ったことがあります。
めっちゃツボでしたっ☆(^o^)/
次回は石川県の「和倉昭和博物館」に行く予定です♪
Commented at 2011-08-31 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-02 08:52
nihon-burariさん♪

はじめまして、ようこそ(*^。^*)
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-02 08:56
coltyさん♪

よかったぁ~♪
昭和なんて知らない・・・って言われたらどうしようって思ってました^^;
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

色々なところに昭和館ってありますね~
懐かしいって言うのもありますが、
どれも温かいって感じがします。
デザインも今となっては、なかなかオシャレだと思います♪

やっぱり青梅は遠いですね(~_~;)
和倉。。。やっぱ遠い(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-02 08:58
鍵コメさま♪

懐かしいでしょ?
ぜひ1度行ってみて下さい。
鍵コメさん、絶対に好きだと思いますヽ(*^^*)ノ

???何者でしょうか?(笑)
Commented by tact at 2011-09-03 08:28 x
こういう弁当箱、なつかしいな~~~。。。
赤いウィンナーと卵焼き
黄金の組み合わせだよな~~~。。。(遠い目)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-03 09:29
tactさん♪

アルミのお弁当箱って蓋するときの擦れるシャーシャーする音…(>_<)
想像しただけで歯が浮いてくる( ̄▽ ̄;)

今って赤いウインナーってあんまり売ってないよね?
あの人工的な色がまたいいんだけどね(^o^;)
Commented by tact_tea at 2011-09-03 15:02
赤ウィンナー、売ってる売ってる!
平気な顔して売られてるってば。
Commented by sakurannbo808 at 2011-09-03 22:02
こんばんは。
ご無沙汰申し訳ありません。
アルミのお弁当箱!
我が家のどこかの引き出しに・・・^^;
幼稚園で使っていました。^^;(年齢、バレバレっぽいですが・・・アセアセ)
牛乳のふたも・・・^^
行ってみたいなって思います。^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-05 08:32
tactさん♪

赤いのあるぅ???
今度見てみよっと♪
タコさんは赤じゃなきゃねd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by yuka-kanaoa at 2011-09-05 08:36
sakurannboさん♪

アルミのお弁当箱はワタシも使ってましたよ^^;
牛乳キャップも集めてましたよ(笑)

でもウチの息子もアルミのお弁当箱を幼稚園の時に使ってましたよ。
園児はタッパーのパッチンの蓋は力がないから上手に出来ないかもね(~_~;)

ぜひ行って見てください(^O^)
面白いですよ♪
<< これでいいのだ! 民芸のお宿 >>