人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北アルプス展望美術館 安曇野ふたたび >>
七色大カエデ
七色大カエデ_b0190800_1240827.jpg




安曇野の池田町にある大峰高原にこの大カエデがあります(*^^*)
紅葉していると情報をいただき、わさび田からこちらに来ました♪
山道を登って行くと大峰高原に到着です。
七色大カエデ_b0190800_1244990.jpg

はっきり言って、何もありませんよ・・・
この大きなカエデの木以外は。。。(~_~;)
それでもこの大カエデの紅葉を見に多くの人が来ていました♪

七色大カエデ_b0190800_12455346.jpg

七色大カエデと言うだけあって、見る角度でキラキラと輝き色々な雰囲気を味わえます(*^_^*)
高さは13m、枝先の直径は15m、樹齢250年の大カエデ。
見ているだけで、なんか感動しちゃいました♥

七色大カエデ_b0190800_22265100.jpg
七色大カエデ_b0190800_22263913.jpg

なんにもないんですが唯一池田町のテントが張ってあって、
そこで池田町のパンフレットやハガキなどが売っていて、
このてるてる坊主のストラップを買いました(*^_^*)

七色大カエデ_b0190800_22453438.jpg

池田町は童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地だそうで、
夏には「てるてる坊主アート展」も開催されています♪
すごくいいところでした(*^_^*)
by yuka-kanaoa | 2011-10-24 22:48 | お出かけ
<< 北アルプス展望美術館 安曇野ふたたび >>