<< 北アルプス展望美術館 安曇野ふたたび >>
七色大カエデ
b0190800_1240827.jpg




安曇野の池田町にある大峰高原にこの大カエデがあります(*^^*)
紅葉していると情報をいただき、わさび田からこちらに来ました♪
山道を登って行くと大峰高原に到着です。
b0190800_1244990.jpg

はっきり言って、何もありませんよ・・・
この大きなカエデの木以外は。。。(~_~;)
それでもこの大カエデの紅葉を見に多くの人が来ていました♪

b0190800_12455346.jpg

七色大カエデと言うだけあって、見る角度でキラキラと輝き色々な雰囲気を味わえます(*^_^*)
高さは13m、枝先の直径は15m、樹齢250年の大カエデ。
見ているだけで、なんか感動しちゃいました♥

b0190800_22265100.jpg
b0190800_22263913.jpg

なんにもないんですが唯一池田町のテントが張ってあって、
そこで池田町のパンフレットやハガキなどが売っていて、
このてるてる坊主のストラップを買いました(*^_^*)

b0190800_22453438.jpg

池田町は童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地だそうで、
夏には「てるてる坊主アート展」も開催されています♪
すごくいいところでした(*^_^*)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-10-24 22:48 | お出かけ | Comments(6)
Commented by colty15 at 2011-10-24 22:51
大峰高原の七色大カエデ、鮮やかに色づいてますね☆
きれいだなぁ(*´▽`*)

この大きなカエデの木を見るだけでも
価値がありますよね~☆

今年は見にゆけるかな。。。
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-25 00:11
coltyさん♪

いい感じに紅葉していました♪
もっともっと紅くなるんでしょうか?

初めて行きましたが、とってもいいところですね~♪
この大カエデの色々な季節の風景を見たいです。
この場所を教えてくれた方は地元の方で、
冬の大カエデの写真も撮っているのですが、
雪景色の大カエデもすごくステキでした♪

でも雪道、ここまで行くのは自信がないなぁ~^^;
Commented by tact_tea at 2011-10-25 22:15
すげぇな。。。
ここ、いいなーーー さすが、安曇野・・・
このケヤキ、のぼりやすそう。。。

で、ダーリンだーーー^^
何げにダーリンて、赤好き?
赤い服での登場が多いような気が。。。
という、ワタスは青派なのだーっ!(青い服、ほとんどないけど)

わさび、ここのわさびで刺身食ったら最高だろな。。。。。。
Commented by waakaabaa at 2011-10-25 23:22
カゼはよくなって無事に旅行行けたんですねー!
よかったです◎

あれからもぅ1年経つんですね♪
1年前の記事をよく覚えています!
私もあのボートに乗りたいなぁ。と思ったものです・・

そして今回、また素敵なカエデを紹介してもらって
ますます行きたくなってきました!
いぃ感じに紅葉しててベスト・タイミングでしたね♪
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-26 21:13
tactさん♪

このカエデの木は登れないよ。。。
だって木の下にも行けないんだよ(;_:)
回りにロープが張ってあって、入れないようになってるの。
まぁ~保護のためだとは思いますが。

でもね♪そのおかげで写真を撮るのにはいいかもね♪
あんまり人が入らないで撮る事できるもん(*^。^*)

ダンナは赤大好き。。。(^。^;)
何でも赤系を選びます。
野球のスパイクも真っ赤です(;^ω^)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-26 21:15
waakaabaaさん♪

当日の朝は少々アタマが痛かったのですが、
車に乗って出発したら、そんなことすっかり忘れちゃいました(^。^;)

このカエデの木は本当に大きくて感動しますよ♪
ハル王子が大きくなったら、ぜひパパと3人でお出かけ下さい♥
<< 北アルプス展望美術館 安曇野ふたたび >>