<< 碌山 七色大カエデ >>
北アルプス展望美術館
b0190800_1249076.jpg




b0190800_12504374.jpg


池田町立の「北アルプス展望美術館」です。
名前の通り、北アルプスが一望できるロケーションにあります♪
町立ではありますが、かなり立派な施設です(*^^*)

b0190800_7571471.jpg


庭もキレイにお手入れされていて、北アルプスを見ながら散策できます♪

b0190800_7595123.jpg
b0190800_80935.jpg


先月まで放送していたNHKの朝ドラの影響か、どこに行っても人が多かったですが、
ここは穴場なのか混雑はなく芸術と秋を満喫するにはとってもよいところです(*^^*)

b0190800_871544.jpg
← また登場^^;

b0190800_891131.jpg

↑ 美術館で6枚300円で買った絵はがきです(*^。^*)


追記。。。 1枚目の写真に書き加えた山の名前ですが、
パンフレットを見ながら入れましたが、間違ってたらごめんねヾ(^-^;)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-10-26 08:14 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact_tea at 2011-10-26 21:47
ぷっ!
けっこう、出たがりねーさんやな~~~^^ゞ

けど、最初見たときからあまり変わってないよね
むしろ・・・少し若返ったか?
(と、いっとけば 何かお土産が届くだろ^^)
Commented by colty15 at 2011-10-27 00:41
yukaさ~ん(*´▽`*)ノ ←新潟から手を振るcolty、ふたたび。

常念岳と有明山、そして燕岳はよく存じていますが、
あらためて その他山々の名前を知る機会に恵まれ
yukaさんに感謝です☆

おぉ!!(@@)
クラフトパークの辺りですな。
可愛い てるてる地蔵にはお目にかかりましたか?

池田町からは有明山(別名:信濃富士)を真正面に望むことができ
眼下には見渡すかぎりの安曇野平野。
安曇野全体の景色を楽しむなら実におすすめの場所と言えます♪

絵はがき、6枚300円はお安いですね!!
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-28 08:21
tactさん♪

最初見た時っていつだぁ~(^。^;)

何?何々?その次もう1回言ってごらん♪
若、若?・・・若乃花?( ̄ェ ̄;) エッ?

お土産は今度ねσ(^_^;)アセアセ...
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-28 08:29
coltyさん♪

ずぅずぅしく、また出しちゃいました(^。^;)

ワタシも山の名前は常念岳ぐらいしか知りませんでした^^;
しかも「おひさま」で聞いた程度の知識です(汗)
燕岳はダンナの想い出の山で、中学生の時に学校の行事で、
懐中電灯を持って夜中に出発して、ご来光を見るのに登ったそうです。

てるてる地蔵は見なかった~(;_:)
どこに居たんだろう?
今度の楽しみにしておきます♪ (次回があればね・・・^^;)
<< 碌山 七色大カエデ >>