<< 烏川渓谷 北アルプス展望美術館 >>
碌山
b0190800_1963541.jpg




今年も行きたいと言う、ダンナのリクエストでふたたび訪れました。
彫刻家、荻原守衛(碌山)の美術館です。

b0190800_8212785.jpg
b0190800_8214168.jpg

木々に囲まれ、レンガ造りのお洒落な美術館です。
こちらも若干人が多かった気がします^^;

b0190800_822095.jpg

b0190800_826925.jpg

最後の写真・・・ちょっとおばけ屋敷みたい?σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by yuka-kanaoa | 2011-10-28 08:29 | お出かけ | Comments(7)
Commented by colty15 at 2011-10-28 21:00
碌山美術館へ再訪されたのですね♪
たしか・・・
ご主人の小学校時代の修学旅行の思い出がここにあるのでしたよね?

色づいたカエデ越しのレンガの外壁が実に美しいです☆

最後のお写真、外国の風景のようで芸術的です。^^
Commented by moko-puni at 2011-10-28 22:27
うわぁ~またまた素敵なところ。。。

自分じゃ なかなか行けないので yukaさんのお写真で行ったつもり~♪ ^^*
ウチの旦那さん連れて行ってくれるとしたら
電機屋さんだの クルマ屋さんだのデス(爆
Commented by waakaabaa at 2011-10-29 21:25
1枚目の写真の感じ・・・
すっごい好きです❤
私もこんな写真が撮れたらなぁ・・・
こんな素敵な美術館だったら 時が経つのを忘れてしまうくらい
ゆっくり過ごせそうですね♪
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-29 21:50
coltyさん♪

わぁ~!よく覚えていてくれましたね♪
そうなんです!ダンナが小学校の時に修学旅行で来たんです^^;
ダンナの話だと、昔はうっそうと繁った森の中って感じがしたそうですが、
きっとそれは子どもだったせいかなぁ~って話してました。

でもここは本当に静かで、心が落ち着く場所ですね~(*^_^*)
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-29 21:53
sakiさん♪

あら!ワタシも電気屋さんとか好きだよ~(*^_^*)
ウチは最近じゃよくホームセンターに付き合わされています^^;
もっぱら園芸売り場です。。。。

今回の旅行は父と母も一緒だから、デート気分ではなかったです^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2011-10-29 21:56
waakaabaaさん♪

美術館めぐり、意外と好きです♥
静寂の中で作品を見ていると、気分が落ち着いてきます。
そうそう♪ じっくり見たらかなり時間がかかりますよね(*^^*)
Commented by tact_tea at 2011-10-29 22:34
ちっ!
どうつもこいつも、いいとこへ出かけおってからに。。。

それにしても、いいとこじゃねーか!
で・・・お土産は?
そばつゆ持って待ってるんだけどなぁぁぁ
<< 烏川渓谷 北アルプス展望美術館 >>