<< Church 金魚 >>
聖地巡礼って知ってる?
b0190800_9142389.jpg


8月25日から27日まで長野に行きました。
長野に行く前にちょこっと軽井沢に寄りました♪





しかし8時半に旧軽井沢銀座に着いちゃって、
お店はまだ開いていませんでした(^-^;

そこでお店が開くまで「聖地巡礼」

「聖地巡礼」って何?って思ったアナタ!。。。ワタシと一緒(^-^;
なんでもアニメの舞台になっている場所を巡ることを、そう言うそうです。

あの夏で待ってる」というアニメで長野の小諸と軽井沢が舞台になっているそうで、
息子に付き合って聖地巡礼してきました(^-^;

1枚目の写真は旧軽銀座のチャーチストリートというショッピングモールですが、ここも聖地らしい。。。

b0190800_20273272.jpg
この階段もアニメに出てくるんだって(^-^;

この中のいたるところが出てくるらしく、
まだお店は開店前だったので息子は写真撮りまくって、
ひとりテンションが高かったです(;^ω^)

開店前のショッピングモールなんて、ぜんぜん面白くないんですけど。。。
[PR]
by yuka-kanaoa | 2012-08-29 20:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact_tea at 2012-08-29 21:58
おお、確かに宮崎さんのアニメとかに登場してきそうな雰囲気だな~~

面白くない?
いやいや、写真的に面白そうな場所に見えるよ。
Commented by colty15 at 2012-08-29 22:50
おかえりなさい。^^

気に入ったモノやコトがあると
とことんのめり込んでしまう ある意味オタ的な私でも
「聖地巡礼」は初耳です☆

「あの夏で待ってる」
同じように長野県の上田市が舞台となっている
「サマーウォーズ」の仲間かと思ったら全然違いますね!

とはいえ、息子さんの気持ちよくわかります!
ドラマのロケ地めぐりみたいな感覚ですよね♪
Commented by yuka-kanaoa at 2012-08-30 18:49
tactさん♪

だってショッピングモールなのに閉店してたら、面白くないよ~(●`ε´●)
でも建物はかなりお洒落でしたよ♪
人がいないから写真撮るのも都合がいいしね。

お店が開いてからもふたたび行きましたが、
やっぱワタシはその方が楽しかったね(^_^)v
Commented by yuka-kanaoa at 2012-08-30 18:52
coltyさん♪

なんだか息子は興奮してましたよ(^-^;
ここで主人公がどうした、こうした。。。。って、
色々説明されてもそんなアニメ見たことないし。。。(-_-;)

ワタシもかなりミーハーなところありますが、
ちょっとこの世界はわかりませんでした(笑)

軽井沢の後に小諸に行ったのですが、
そこでも振り回されました(´-∀-`;)
<< Church 金魚 >>