<< 寄り道 旬の味覚 >>
こんなに晴れる前は。。。
b0190800_19322780.jpg




b0190800_19335068.jpg
越後平野もどよ~ん

b0190800_19341790.jpg
日本海もどよ~ん


本当ならば海の向こうには佐渡島も見えるはずだったのに。。。(T_T)

2日目の最初の目的地は弥彦山からの眺め。
車で山頂近くまで行き、そこからクライミングカーというミニケーブルカー?

b0190800_19425545.jpg
相当な傾斜を昇って行きます。
しかし雨もポツポツ降っている状況だったので、
楽しみにしていた景色は残念なことの。。。

本当は上の写真の中に高い柱のような物がありますが、
これがパノラマタワーと言って、360度見渡せる円盤のような物が下から上がって行くんです。
それに乗りたかったのですが、チケット売り場のおねーさんが、
「こんな天気ですから、上に行っても何も見えないと思いますよ・・・」って。(;_:)

それでとりあえずクライミングカーで山頂まで行きました^^;
でも雨も降ってきちゃうし、寒いし、そうそうに引き上げて下まで降りました。
弥彦山スカイラインを海の方に降りて行くと、だんだん雲が切れてきて、
海沿いを走る頃にはこの天気です(-_-;) (1枚目の写真)
これも日頃の行いのせいでしょうか。。。

b0190800_2035297.jpg

[PR]
by yuka-kanaoa | 2012-11-03 20:08 | お出かけ | Comments(2)
Commented by colty15 at 2012-11-04 20:28
一瞬、日本海ということを忘れてしまうような
きれいな海の写真をありがとうございます☆

yukaさん、弥彦山山頂まで行かれたのですね♪
私は反対側からロープウェイ(やまびこ号)でしか上ったことがないのですが
クライミングカーも なかなかスリリングな感じですね~(××)/

この時期の新潟の天気は変わりやすく
カメラをもって出かけても一枚も撮れずに帰ってくることもしばしば。
越後の民の一人としては
yukaさんファミリーに「えっ!こんなに近くに見えるの?」という佐渡ヶ島と
越後平野をぜひ見せたかったです(;_;)
Commented by yuka-kanaoa at 2012-11-05 08:41
cotlyさん♪

旅行から帰ってきて思ったのですが、
天気予報見てても新潟だけ曇りとかってよく見る気がします。
そっかぁ~お天気が変わりやすいのですね。。。おんな心と一緒(笑)

弥彦山のロープウェイに乗りたかったのですが、
そのまま海側に下りたかったの、車で行っちゃいました!
けっこうな山道でしたよ(^。^;)

今度行く事があったら、その時は雄大な景色をみたいです♥
あっ!前日に寺泊の海からは薄っすらですが佐渡島が見えました(^_^)v
<< 寄り道 旬の味覚 >>