<< 四万温泉 こんなに晴れる前は。。。 >>
寄り道
b0190800_8345854.jpg




弥彦から群馬に行く途中。
お昼ご飯のために湯沢に寄り道しました。

湯沢はスキーで何度か来ましたが、その度に入る
『しんばし』というお蕎麦屋さんがあります。
今回もそこに立ち寄りました(*^^*)

大きな「へぎ」という蒸篭に盛りつける【へぎそば】が有名ですが、
これは4人前ほどあります。
みんなそれぞれ食べたい物が違いまして、これは食べたことありません(^。^;)
でも普通にお蕎麦がおいしいので、どれを頼んでも正解です♪

お蕎麦のために高速をわざわざ下りたので、
ついでに越後湯沢駅の中のお土産屋さんを見て行きました(*^^*)
新潟のお酒とお米のテーマパーク?(笑)『ぽんしゅ館』と言うのがあって、
利き酒コーナーや南魚沼産コシヒカリ100%のおにぎりを食べられるところもあります♪

b0190800_8525674.jpg
こんな人もいます(笑)


ここ数年スキーには来ていません。。。なんせ息子が受験生だったもんで^^;
でも湯沢はいい温泉もあるし、また雪の湯沢に行きたいなぁ~♪
もちろんワタシはスキーはしないで温泉めぐりですヽ(*^^*)ノ


さて、次回からは群馬編です♪
もう旅行から帰って来て相当たってますが、まだ半分^^;
[PR]
by yuka-kanaoa | 2012-11-05 23:58 | お出かけ | Comments(2)
Commented by colty15 at 2012-11-06 21:50
yukaさん、へぎそばをご存知でしたかぁ☆
お写真のお蕎麦は・・・違うようですね。
なんだか おいしそうなつけ汁の香りが!!( ̄Δ ̄*)くんくんくん。笑

越後湯沢駅の中にあるおにぎり屋さん(というか酒場?)のおにぎり、
大きくて食べごたえ抜群なのですよ~◎
機会がありましたら次回ぜひ♪

yukaさん、新潟を素敵にご紹介くださり本当にありがとうございました。
県民の一員として、心よりお礼申し上げます♥
これからもどうぞよろしくお願いします。
またお越しくださいね~(*´▽`*)ノ
Commented by yuka-kanaoa at 2012-11-07 08:50
coltyさん♪

お蕎麦はつけとろ蕎麦でございます♪
ねばねば系が好きなワタシ(*^m^*)

おにぎりは爆弾おにぎりだったかな?
めっちゃ大きなおにぎりでした(*`ロ´ノ)ノ
お蕎麦食べちゃった後なので、男の人が3人食べているのを横目で。。。^^;
今度はぜひ挑戦してみます(^^)v

新潟はいいところですね~
ワタシはごく一部しか行っていませんが、
新潟県って大きいから、まだまだいいところたくさんありそうですね(*^^*)
比較的埼玉からも交通が便利ですから、行きやすいです♪

。。。ってことで、coltyさんもぜひ埼玉へ♥
<< 四万温泉 こんなに晴れる前は。。。 >>