<< 急がねば。。。 ヒヤシンス2013 vol.3 >>
秩父の聖地?
b0190800_16414311.jpg




昨日、秩父に行って来ました。

なぜ秩父に?かと言うと、息子の聖地巡礼に付き合ってきました(^。^;)
秩父を舞台にしたアニメがあるそうで、前から行きたいって言っていたのですが、
昨日ドライブがてら息子に付き合ってまいりました。

その中のひとつに羊山公園の見晴台もあるそうですが、
見晴台から遠い駐車場に停めたので、息子が見に行ってる間、
ひつじさんのいる牧場で時間つぶしてました(^。^;)

b0190800_16504476.jpg



羊山公園と言えば芝桜が有名ですが、なんせ早すぎでした^^;

b0190800_16514519.jpg



花がないと、こんなに寂しいのねぇ~(;^ω^)





秩父市内では17番札所の定林寺と秩父神社なども聖地だそうです^^;
(はっきり言って、よくわからない世界です・・・)

b0190800_16535316.jpg



そういえば秩父神社の神殿の裏の屋根のところに「北辰の梟」って言うのがあるのですが、
学業成就に効くらしい。。。。
それで気がついたのですが、埼玉の中学生が受ける学力テストを「北辰テスト」って言うんですけど、
ここからきているんですね~!
息子も中3の時は毎月のように受けましたが、ぜんぜん知りませんでした^^;

それと絵馬の裏にマンガを描いている人がたくさんいましたが、
どうやらその絵が秩父が舞台になっているマンガの登場人物らしいです。(息子談)


お昼は秩父に行くとたいてい立寄るお蕎麦屋さんへ

b0190800_1724053.jpg




まぁ~何しに行ったかよくわからないお出かけでした^^;

b0190800_1735978.jpg


この橋は息子撮影。。。
秩父橋でここも聖地らしい。。。
なんでも古い橋から新しい橋を見るアングルがいいらしい??? よくわからん(;^ω^)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2013-03-03 17:06 | お出かけ | Comments(6)
Commented by tact_tea at 2013-03-03 18:13
あれ・そういえば「ん年前」ここへお母様と来てねーさんの姿が公開されてた記憶が。。。^^

この橋の向こう側にミューズパークがあるんだけど行かなかった?
秋はながーーい銀杏並木があるからおすすめだよ。

あと、秩父といえば蕎麦もうまい!
あ、やっぱり食べたんね^^
Commented by colty15 at 2013-03-03 19:44
息子サンがおっしゃる聖地からは
パワースポット的なパワーが感じられます。

(* ̄人 ̄*) ←拝んでる。w

「ずっといっしょ」 に登場するお蕎麦屋さんは
どれもたまらなくおいしそうなお店ばかりですね☆

yukaさんの “たいてい立ち寄る” という言葉が
今回めっちゃツボにハマりました。。。
(笑いのツボをくすぐられました。www)

ひつじ、モフモフしていてかわいいです。
Commented by まるあき at 2013-03-03 22:43 x
羊山の羊さん!可愛いですよね!芝桜を見に行った時に会いました。
花が咲いてない状態初めて見ました!
ある意味貴重フォトかもですq(^-^q)
聖地めぐりお疲れさまでした~
好きな人にはたまらない♡
コースなんでしょうね~

山菜お蕎麦にとろろ月見お蕎麦かな~?
美味しそうです!
Commented by yuka-kanaoa at 2013-03-06 09:13
tactさん♪

そう言えば、ひつじさんにエサをあげてる写真をのせたような?(;^ω^)

左の新しい橋を車で渡って、ミューズ行く看板みました。
昔、息子が少年野球をしている時に、毎年夏に秩父に合宿で来ていたんだけど、
1度だけここのプールに行った事があります。
花の時期にはまだ早そうなので、もう少し経ったら行ってみたいなぁ~(*^^*)

Commented by yuka-kanaoa at 2013-03-06 09:17
coltyさん♪

パワーを感じるのは秩父神社だけですよ(;^ω^)
息子の言う聖地は本当に何でもない住宅街の一画だったりします。
なんでこんなとこ写真に撮るの?っていうようなところを
「すげー!すげー!」っていいながらスマホで撮ってました。

ウチって出かけて食べるものって、圧倒的にお蕎麦が多いです(^-^;
ワタシもお蕎麦好きですが、なんせ信州人のダンナが絶対蕎麦って。。。
息子は「またぁ~」ってブーブー言っていますが。。。(;^ω^)
Commented by yuka-kanaoa at 2013-03-06 09:22
まるあきさん♪

ワタシも何もない芝桜の丘もなかなか貴重なショットだと思います(;^ω^)
でも意外に見に来てる人いましたよ。。。
まぁ~ちょっと寄ってみたって感じの人ばかりですが^^;

聖地巡礼。。。去年の夏の小諸に続き2度目のお付き合い。
アレは普通の人にはよくわからない世界ですよ。。。(;´д`)トホホ
<< 急がねば。。。 ヒヤシンス2013 vol.3 >>