人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み2013 vol.6 夏休み2013 vol.4 >>
夏休み2013 vol.5
夏休み2013 vol.5_b0190800_2046750.jpg




前回に引き続き教会でございます
石の教会のすぐそばにある軽井沢高原教会

夏休み2013 vol.5_b0190800_20481899.jpg

夏休み2013 vol.5_b0190800_20493995.jpg


林の中の三角形の教会です
軽井沢高原教会は大正10年より続く教会です
島崎藤村・北原白秋・内村鑑三らの文化人が集まり
「芸術自由教育講習会」の開かれた講演会場でした


夏休み2013 vol.5_b0190800_21142829.jpg

「遊ぶことも善なり、遊びもまた学びなり」


内村鑑三は芸術自由教育講習会において
遊んで楽しむ大いに結構、心から楽しいと感じればそこからまた何かを学び取れる、素晴らしいことではないか!
と言う理念から「星野遊学堂」と命名しました
その後軽井沢高原教会という名称は昭和16年に改名されました

夏休み2013 vol.5_b0190800_202301.jpg

教会の横にある牧師館からはハガキを出すことができました♪

夏休み2013 vol.5_b0190800_204746.jpg

教会のイラストが描かれています。
ここにあるポストに入れると、切手を貼らなくても送ってくれるんです。
もしかしたら夏のだけのサービスかもしれませんが。。。(^^;

夏休み2013 vol.5_b0190800_2065770.jpg

こちらの教会にも花嫁さんがいました

お幸せに♥
by yuka-kanaoa | 2013-08-13 20:08 | お出かけ
<< 夏休み2013 vol.6 夏休み2013 vol.4 >>