<< 夏休み2013 vol.7 夏休み2013 vol.5 >>
夏休み2013 vol.6
b0190800_12471180.jpg




軽井沢でのお宿は『ホテル鹿島ノ森』です
旧軽井沢のちょっと賑やかな通りから徒歩で15分ほど行くと、
緑の中に2階建てのホテルがあります。

b0190800_1921478.jpg

お部屋もシンプルでゆったりくつろぐにはとてもいい感じです(*^^*)



夕飯はフレンチのコース料理でした
やっぱ食べなれないものはダメね。。。(^^;
もちろん美味しいんだけど、ウェイターさんが4人も横に並んでいて、
なんか見張られてる気がして食べた気しない。。。
食べ終わるとササッ!って片付けに来て、次のお料理が出てくる
やっぱ最初からずら~って並んでいて、食べたいものから食べられる方がいいかも。。。(^▽^;)

b0190800_1984145.jpg


ダンナはビールが大好きなんですが、
ドリンクのメニューにはビールはありませんでした(^▽^;)
しかたなくシャンパンを飲んでましたが、
食べ終わった後に「あの料理にはビールは合わないな!」って言って、
部屋に戻ってからビールを飲んでました^^;

お料理の名前はこのメニューで♪

b0190800_19122571.jpg


食前の一品はライ麦パンにブルーチーズののせて焼いたもの
おまかせスープはじゃがいもの冷製スープにコンソメのジュレ
お魚は鱸のポアレ
お口直しはレモンシャーベット
デザートはモンブランみたいなケーキ

とにかくお腹いっぱいになりました(●^o^●)
[PR]
by yuka-kanaoa | 2013-08-15 19:46 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact_tea at 2013-08-15 20:02
グリーンはいいし、フレンチコースもいいし

いい夏休みが過せたね^^
Commented by yuka-kanaoa at 2013-08-15 23:06
でもこのあと長野行ったし。。。(^0^;)
Commented by colty15 at 2013-08-16 15:09
ボンジュ~ル( ̄  ̄*∩
閑静な森に佇む素敵なホテルに宿泊されたのですね。

「夏の終りのハーモニー」を聴きながら、
ん?聴いてない? あい(^^;)。
2種の牛肉の “至福のハーモニー” は
どんな音を奏でられたのでしょう・・・♪♪

ウェイターさんが横に4人も、とは緊張しますね~!!!!
これは、(かつての)ドリカム状態を超える
リンドバーグ状態ですね(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2013-08-17 15:07
coltyさん♪

本当に何にもないホテルですが、
子供がまったく泊まっていなかったので、
大人のしっくりとした時間は過ごせたとおもいます♪

2種の牛肉はまさに「お肉オンザお肉」で、
ヒレステーキの上に煮込んだ頬肉がのっています。
ヒレ肉はこんなに小さいの?って少々不満気味なワタシでしたが、
見た目よりはかなり満腹感はありました。
まぁ~お肉の前までで、かなりお腹は満たされますので。。。^^;
<< 夏休み2013 vol.7 夏休み2013 vol.5 >>