<< ワイン貯蔵庫 あと1日 >>
WINERY
b0190800_1494554.jpg



ダンナのお兄ちゃん一家のお誘いで、
22日から1泊で蓼科へ行って来ました♪
ダンナのお母さんと弟も一緒で、総勢8名の旅行です

12時に蓼科へ集合でしたが、我が家はその前に山梨の
サントリー登美の丘ワイナリーへ寄り道しました♪

ここは息子(今回はめずらしく一緒です…)のたっての希望です(^^;
小さい子供の頃に1度連れて来たことはありますが、
お酒が飲める年齢となり、ぜひワインの試飲がしたいと。。。
そこでダンナがネットでワイナリーガイドツアー(無料)を予約してくれました♪


b0190800_1425342.jpg



1時間ほどのツアーですが、最後にワインの試飲もあります(^^)v
まずはぶどう畑へ♪ (1枚目の写真です)
品種は「カベルネ・フラン」です。
フランスのロワールやボルドー地方などで栽培される赤ワイン用のぶどうです。
ワインになると柔らかな渋みを持ち、エレガントなミディアムボディになるそうです(●^o^●)


b0190800_1436696.jpg



しかしお天気が良すぎたせいもありますが、
この畑めっちゃ暑かったです(^^;
なんと気温は38.2度ありました(^▽^;)


b0190800_1448160.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-08-24 14:53 | お出かけ | Comments(6)
Commented by colty15 at 2014-08-24 21:16
華麗なる一族でワイナリー見学とはオッシャレ~☆

ただ、畑の中が38.2℃とは
ひょえ~~~でしたね(××;)/

ともあれ、楽しいサマーバケーションを過ごされたようで何よりです♪

おっ!(@@)
ゲストハウスの窓に美女の映り込みが・・・注目☆(笑)
Commented by tact_tea at 2014-08-24 21:45
いい所行ってきたね~~~!

あ、そうそう
ワインはいつ届くん?
ワイングラスとコルク抜きとチーズ買って待ってるよん♪
Commented by yuka-kanaoa at 2014-08-24 22:16
coltyさん♪

金曜日だったので、空いていてなかなか良かったです(^^)v

畑の中はマジ汗だくでした(;・∀・)
一応、ツアー参加者には麦わら帽子を貸してくれます(笑)

美女の映り込み。。。
あれぐらいの大きさが限界です(^▽^;)
Commented by yuka-kanaoa at 2014-08-24 22:20
tactさん♪

気持ちが良かったよ~♪
本当はぶどう畑の向こうに富士山が見えるらしいけど、
もう少し空気が澄んだ季節の方がいいそうです

なっちゃんのブドウ味でいい?
ワタシは運転手でワインの試飲できず、
なっちゃんのブドウ味のジュースでした(;∀;)
Commented by PETITAKO at 2014-08-25 01:16
素敵♡
日本とは思えない~!!!
おフランスのよぅでございますわよ、奥さま~
美女の写りこみ!
拡大できないかな~なんて思っちゃいました(笑)

私も一度はワイナリー見学行ってみたい☆

子供が成人してから一緒に行くのっていいですね♩
楽しみにとっておこうかな~
ハルはワインボトルみたらワインって知ってるし
ワイングラス出すと「ワインのむの~?」って(笑)
早く一緒に飲みたい~!!!
Commented by yuka-kanaoa at 2014-08-26 09:00
AKOさん♪

ハルくん今から酒豪の予感?ですね(≧▽≦)

ここは景色がいいので、ぜひ1度行ってみてください♪
富士山がきれいに見える季節がおすすめだと思います!
<< ワイン貯蔵庫 あと1日 >>