<< 蓼科湖 ワイン貯蔵庫 >>
高貴なる腐敗
b0190800_8231994.jpg



貯蔵庫の見学のあとはいよいよ試飲ですo(≧▽≦)o

↑ の写真のショップの中で白と赤のワインをいただけます♪


b0190800_8271627.jpg



どちらも美味しかった~。。。と、言いたいところですが、
車の運転をする人は首からタグをかけられ、ワインは頂くことができません(T_T)
運転手さんにはなっちゃんのぶどうジュースがふるまわれます(笑)

ダンナと息子が言うにはどっちも旨い!って、まぁ~普通の感想。。。
気の利いた感想は言えないようです(^^;
でもこの2本購入してきました!
昨日赤ワインをいただきましたが、軽やかで飲みやすい赤ワインで。。。旨い!!!
と、これまた気の利かない感想を言うワタシであります(^▽^;)


さて。。。


b0190800_8333769.jpg




このワイン。。。
前の記事に書いた1本5万円の貴腐ワインでございます♪
当然1本は買えませんので、2000円で試飲してきました(≧▽≦)
ワタシは香りだけいただいてきました
ほとんど息子が飲んでおりましたが、2000円で20mlって少なっ!って思ったけど、
とろんとして濃厚で甘い貴腐ワインは、この量で充分と申しておりました^^;


「貴腐」とはぶどうの果皮がカビに感染することによって
糖度が高まり芳香を帯びる現象の事です。
その貴腐したぶどうが腐敗したかに見える外見からは想像しがたい
芳香と風味のワインが得られることから貴腐ワイン呼ばれます。
日本語の「貴腐」は「高貴なる腐敗」の直訳です。
Wikipedia参照です^^;


b0190800_840599.jpg

b0190800_8405256.jpg






にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-08-25 08:50 | お出かけ | Comments(0)
<< 蓼科湖 ワイン貯蔵庫 >>