<< 山から湖 湖畔の公園 >>
女神湖
b0190800_903591.jpg



2日目は女神湖から。。。

赤沼平の湿地をせき止めた人造湖です。
蓼科山の優美な山容を水面に映す高原の湖
蓼科山は別名を女神山といい、これにちなんで女神湖と呼ばれています。


。。。と、帰ってから調べたので、
湖に蓼科山は写っていません(^▽^;)


b0190800_991510.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-08-28 09:17 | お出かけ | Comments(2)
Commented by colty15 at 2014-08-28 20:54
おおっ!!!(@@)
久々にヤングなイケメン登場ですな☆
(yukaさんファミリーの新潟のご旅行ぶりでしょうか~~?)

↓てんとう虫のような切り株(×)
でんでん虫のような切り株の間違いでした。
つまり、カタツムリです。
Commented by yuka-kanaoa at 2014-08-28 21:20
coltyさん♪

息子は新潟には行ってないから、
初登場?いや、どうだったかな?(^0^;)

やっぱりでんでん虫だよね~(* ̄m ̄)
そう思ったけど、あえて触れなかった(笑)
<< 山から湖 湖畔の公園 >>