<< 富岡製糸場 -3- 富岡製糸場 -1- >>
富岡製糸場 -2-
b0190800_12375590.jpg


やはり富岡製糸場と言えばここですよね♪

b0190800_1239537.jpg
奥行きが140Mあります!
トラス構造という従来の日本にない建築工法を用いています!
この建物は明治5年創業から昭和62年まで使われていたとは驚きです!!!


b0190800_12404039.jpg

b0190800_1243429.jpg



製糸場って言うと、昔の映画『あゝ野麦峠』を思い出しちゃうんですが、
あの舞台はここじゃないんだよね(^^;)


b0190800_12462136.jpg
ぴょん太も世界遺産に感激~(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-09 12:51 | お出かけ | Comments(5)
Commented by アーさん at 2015-11-09 19:32 x
昔は工女だったというyukaたんこんばんは(^^ゞ
飛騨が見える・・・・バタン(^^ゞ
ありゃ岡谷へ行く時に野麦峠(旧奈川 今は松本)
を越えて行く話ね。
ぴょん太も糸を紡ぎなさい(^^ゞ
Commented by tact at 2015-11-09 20:49 x
アーさんアーさん、ここの姉さんはこのまんま平気で1、2週間は放置プレイするけど悪く思わないでね?


なんせ歳だから、暖かい目で見てあげておくんなまし(笑)
Commented by アーデルハイド at 2015-11-09 22:25 x
うん!知ってる(^^ゞ
歳だから~~(何度も言うなってか)
Commented by yuka-kanaoa at 2015-11-11 05:24
アー&ター ⇦ずいぶんな略しよう^^;

なんだかふたりして歳、歳って聞き捨てならない言葉を連発!٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
まぁいいけどね〜
でも今はもう少しネタがあるから更新したいけど、
なぜか昨日からPCの調子がめっちゃ悪い( •̅_•̅ )
まだ買い直して2年経ってないのに…
これも携帯から返信…

やっぱり暖かい目で見てて貰おうかな?^^;
Commented by アーデルハイド at 2015-11-13 20:28 x
アー坊 tac坊 天気予報 みたいな?(^^ゞ
はやく はやく~ 新ネタみして~~。
<< 富岡製糸場 -3- 富岡製糸場 -1- >>