<< 軽井沢 -復路編- みかん >>
軽井沢の鹿鳴館
b0190800_16114360.jpg

帰り草津から軽井沢へは来た道を戻り、
途中から白糸ハイランドウェイを通りました

その白糸ハイランドウェイが終わってすぐのところに旧三笠ホテルがあります

旧三笠ホテルは日本郵船や明治製菓の重役を務めた実業家の山本直良さんが明治に創業
この人は音楽家の山本直純さんのおじいさんです

b0190800_1619423.jpg

国の重要文化財でもある建物は、
当時は「軽井沢の鹿鳴館」としてその名を馳せました

今は当時の半分しか建物が残っていませんが、客室30に対し定員は40人!
建物半分でもかなり広いのにこの倍の広さで定員40人はかなりの贅沢です♪

だからトイレだって広いはずです(;^ω^)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-29 16:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact1215 at 2015-11-29 18:02
このトイレの開放感、いいね~~~~~~~!

でも、ちんこ丸見え^^;
Commented by アーデルハイド at 2015-11-29 21:20 x
サービスショット・・・・キャーせくすぃ~~(^^ゞ
ってかサービスショットって、ぴょん太のだよね??
庭で柑橘って   南国か! マジ?採れるの??

おっと 少尉殿に恋したハイカラさんのyukaたんだね♪
Commented by yuka-kanaoa at 2015-11-30 09:02
tactさん♪

そう思うでしょ?(^◇^)
でもここは二階だからたぶん大丈夫だよ~♪
見せたいなら別だけど…(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2015-11-30 09:08
アーさん♪

ぴょん太って…(・´з`・)

蜜柑はウチの狭い庭の片隅にあるよ(^^;
植木鉢で買った早生みかん。
買った年はもう蜜柑がついていたけど、
その次の年からずっと実ができなかったの

でも去年初めて2個できて、
今年はこの通り!
出来ない時期が6~7年?もっとかも…
何度切ってしまおうかと思ったけどね(^▽^;)
<< 軽井沢 -復路編- みかん >>