<< Jan.15,2016 バスツアー -2- >>
バスツアー -3-
b0190800_18594173.jpg


最後に訪れたのは記念艦三笠です

このツアーに行こうと思ったのは、この三笠が見てみたかったからです


b0190800_1915675.jpg

b0190800_1921828.jpg

b0190800_1923489.jpg



艦船だから当然、海に浮かんでいるものだと思っていましたがそうではなく、
陸の上に設置されてほぼ博物館って感じでした(;'∀')
ちょっと期待外れ感は否めませんが、まぁこんなもんかな?って(笑)


b0190800_1951147.jpg


それでもやっぱり海の側は気持ちがいいです




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-12 19:07 | お出かけ | Comments(8)
Commented by tact1215 at 2016-01-12 20:06
三笠、懐かしいな~

多分、ここでの若き日の写真あるぞw

横須賀あたりは実はうちには縁のある土地なのだ。

まぁ、それとは関係なく若い頃友達とたまに車を飛ばして遊びに行ったもんだ!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-01-12 21:06
tactさん♪

ワタシ横須賀って初めて来たよ!

tactさんは昔…
黒いサングラスして頭トサカにして、
ブイブイいわせて行ったんじゃないの?

港のヨーコ横浜 横須賀~♪って歌もあったね(^^;
Commented by アーデルハイド at 2016-01-12 21:42 x
オ~~横須賀ベイビィ~~♪
yukaたん いつから艦娘に???
さかみ とか読まなかったでしょうね~~(^^ゞ
とりあえず、ぴょん太に敬礼!
Commented by tact1215 at 2016-01-13 20:11
ブイブイって^^;
牛乳飲むと、オナラ出てきてブゥブゥいわせとりますがな^^

横浜もいいけど、横須賀もいいよね。
ヤバい空気などぶ板通りも、まぐろ三昧の三浦半島もいい!
で、その次は逗子に江ノ島ルートが若い頃の思いつき
ドライブルートだったな~~~


アーさん誘って、死ぬ前に3人でドライブ行くべ!
江ノ島の民宿の窓からとんびに餌をやりながらビール飲むのだ。
Commented by アーデルハイド at 2016-01-13 20:49 x
死ぬ前にって・・・・(^^ゞ
シラス丼で乾杯!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-01-14 09:08
アーさん♪

「さかみ」を普通に「みかさ」だと思って左から読んでた…目の錯覚?(^^;
艦娘じゃないけど、なんか大きな船っていいじゃん!
船酔いするから乗船は無理だけどね(笑)

シラス丼は生?釜揚げ?
ワタシ釜揚げで(≧▽≦)
Commented by yuka-kanaoa at 2016-01-14 09:12
tactさん♪

湘南ドライブいいね~!
もちろん運転はぶいぶいのtactさんでしょ?
江ノ島もずいぶん行ってないなぁ~
なんかおしゃれなお店がけっこうあるんでしょ?

アーさんがしらす丼って言ってるから、
それも外せないね(*^。^*)
Commented by tact at 2016-01-14 21:26 x
しらす丼食いながらビール飲みたいから運転しない!(笑)

じゃ、江ノ電で行こう!
<< Jan.15,2016 バスツアー -2- >>