<< Apr.15,2016 Apr.12,2016 >>
Apr.13,2016
b0190800_8163492.jpg

昔ながらの赤と黄色のチューリップが一番チューリップっぽいかも(*^。^*)

b0190800_8172092.jpg



今日は「喫茶店の日」です
1888年に上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したそうです

おしゃれなカフェが多い今日この頃、
昔ながらの喫茶店ってあんまり見かけません
でもコーヒーが飲めるって意味では同じだよね~

カフェと喫茶店の違いって何だろうと思い調べてみたら、
お酒が飲めるのがカフェなんだって!

でも今では喫茶店でもお酒を提供するところがあるので、
喫茶店の中でもお酒を出さない喫茶店は
「純喫茶」って言葉で区別してるみたいです

でも喫茶店ってタバコの煙がモクモクってイメージがあるので、
ワタシは無理かなぁ~(^^;)


「昔ながら。。。」ってだけで写真とまったく関係ない話になっちゃいました(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-13 08:46 | | Comments(2)
Commented by アーデルハイド at 2016-04-13 19:14 x
可否店・・・・・・なんか 飲んでいいのか 悪いのか・・・みたいな名前だね(^^ゞ
喫茶もカフェもお酒飲めるなんて・・信州には無いぞ!(たぶん)
それはともかくチューリップは赤や黄色が ぽい よね♪

ちなみに車にポピ~ 信州でもやってました!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-04-14 22:21
アーさん♪

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館だったらしいよ〜
でも5年で閉店したって(~_~;)

熊本の地震怖いね! >_<
なんか関東でもいつ来るかわからないから心配だよ…
<< Apr.15,2016 Apr.12,2016 >>