<< Apr.18,2016 Apr.13,2016 >>
Apr.15,2016
b0190800_8495267.jpg

b0190800_850176.jpg

b0190800_8503859.jpg


昨夜、熊本を中心に大きな地震がありました
大きな余震も多くまだまだ油断できません
これ以上被害が大きくならないといいのですが。。。

大きな地震のたびに思うのは、ウチは大丈夫だろうか?って事
家そのものもそうですが、なんの備えもしていないし

5年前の東日本大震災の後に、ランプ型の懐中電灯や電池を買い足したりとかしましたが、
そのランプも「あれ?どこにあるっけ?」って感じです(^^;
非常食や飲料水も何にも用意していないので、少しは考えておかないとね

備えあれば憂いなし




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-15 09:04 | | Comments(4)
Commented by tact1215 at 2016-04-16 20:26
お風呂の残り湯と飲料水は必ず確保しておこう。
ウンコ流れないと大変です。
Commented by アーデルハイド at 2016-04-17 17:55 x
何を言う ちゃ~んと備蓄してあるじゃん! 畑にいろんな野菜たちをね。
避難場所は広くて安全な西武球場で決まりね。
そして疎開先は・・・・須坂だし(^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2016-04-18 18:52
tactさん♪

やっぱお水は大事だよね~
それにトイレって心配だよね(^^;
Commented by yuka-kanaoa at 2016-04-18 18:54
アーさん♪

いやいや、今地震あったら畑には食べれるものなんもありません(^^;
西武球場は確かに広いけど、試合やりそうだし…
やっぱり疎開は?(笑)
<< Apr.18,2016 Apr.13,2016 >>