<< 週末農夫日記 Season2 ... 夏休み2016 -8- >>
夏休み2016 -9-
b0190800_08350610.jpg


最終日は横川SAで食べた昼食から♪

この食事にありつく前...
1時間半ほど恐怖に耐えておりました(笑)

b0190800_08353469.jpg

息子がさぁ~
松代PAから横川SAまで運転(^^;)
本当は東部湯の丸SAまでの予定が...
初日もちょこっとだけ運転したけど、
この日は峠も超えました
ダンナも運転するのが一番イヤだという場所を息子が...汗

無事に横川SAに着いた時には
息子もかなりの緊張で頭痛いって言ってました(^^;



お昼を食べてさぁ~一路我が家へと出発
ところが高速道路の途中に大きな繭玉のオブジェがありまして
そこには富岡製糸場世界遺産の文字が!
それを見た息子は行きたい!!って...
そのひと言でまたまた寄り道です(^^;

b0190800_08380600.jpg

ワタシは去年も行ったので2度目のご訪問

b0190800_08351271.jpg
b0190800_08351432.jpg

b0190800_08351678.jpg

b0190800_08351829.jpg

今回は前回見ることのできなかった
西置繭所の修復現場を見学出来ました!

b0190800_08352686.jpg

こちらはヘルメットを借りて(有料)中に入ります。
中は撮影禁止だったので、写真はありませんが、
建物の屋根や壁を直しております
上の写真のレンガの壁は工事現場を覆っている幕です(^^;

帰りは寄り道をしたせいで、
2か所の事故渋滞巻き込まれてしまいました(◎_◎;)
しかし今回久しぶりの親子3人の夏休みを楽しむ事ができました♪
次は...当分、いやいやもうないかも(^▽^;)



長々と続きましたが、我が家の夏休みこれにて終了です
ご清聴ありがとうございました(^^)v







[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-09-01 08:55 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tact1215 at 2016-09-03 22:10
親子仲良くていいねー^^
おれがこのぐらいのときは、親とこうして出かけることなかったから
我ながら、親不孝だなーって思うよ。

てか、息子さん
服装の趣味やセンスがお父さん譲りな気がして、ここでも仲良しぶり
が伝わってくるよ^^
Commented by yuka-kanaoa at 2016-09-04 16:25
tactさん♪

ウチはさぁ~ひとりっ子だから、
親についてくるのは意外と平気(^▽^;)
買い物とかにも、自分が欲しいものがあれば着いてくるよ(^^;)

服のセンスは???
息子の方がブランドって言うか自分の好きなメーカーがあるけど、
ダンナは何でもいいって感じだよ(^^;)

でもスーツ関係はネクタイなんかはダンナの借りて行く時あるよ(笑)
Commented by アー at 2016-09-04 18:34 x
旦那は何でもいい・・・・・だから野沢で草津Tの暴挙に???(^^ゞ
どんどん成長してたくましくなる息子さんと旦那を見守るyukaたんの
視線がやさしいわ~~。
俺もあそこの高速は怖いよ(^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2016-09-09 18:36
アーさん♪

お返事遅くなりました~(^^;)

たくましくなる息子って、ただカラダばかり大きいだけ(^^;)
将来の息子の姿を未だ想像できないワタシとダンナ(>_<)
来年の4月には自立して欲しいけど...どうなる事やらだよ(笑)
<< 週末農夫日記 Season2 ... 夏休み2016 -8- >>