<< 巾着田2016 -3- 巾着田2016 -2- >>
週末農夫日記 Season2 -17-
b0190800_16594080.jpg

先週は白菜、キャベツ、ブロッコリーの苗を植え

今週は大根の種を蒔いてきました♪

b0190800_16595212.jpg


30センチ間隔で5粒ずつ蒔きます


b0190800_16595614.jpg

500ml の炭酸のペットボトルの底がちょうど5つ突起になっていて、
土に軽く押し付けると5つのくぼみが出来るので、
そこに1粒ずつ入れました!
炭酸のペットボトルじゃないとダメですよ!

でもちょっと深すぎたかな?(^^;





[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-09-25 17:08 | 週末農業 | Comments(4)
Commented by sanbonki at 2016-09-25 18:12
こんばんは
ペットボトルの底が突起になっているんですね?
しかも5つで丁度とは(笑)
収穫が楽しみですね
Commented by アー at 2016-09-25 19:44 x
巾着田より畑優先のyukaたんこんばんは。
彼岸花はお腹の足しにならないものね(^^ゞ
夫婦で仲良く畑仕事
そのうち理想の夫婦で雑誌やTVに出るぞ~~~!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-09-26 09:08
sanbonkiさん♪

そうなんです!ちょうどよくて嬉しくなりました(^^)v
ある程度の間隔で種を入れとくと、間引く時にやり易いです♪
大根の収穫は12月から来年にかけてです!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-09-26 09:11
アーさん♪

ワタシは特別優先にしたいわけじゃないよ~(^^;
でも日曜日の方が必ず師匠がいるから、
なんちゃって農家は指導がないとねぇ~(笑)

ワタシそんな事で雑誌に出たくないよ(^^;
<< 巾着田2016 -3- 巾着田2016 -2- >>