人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< May 8,2017 May 4,2017 >>
週末農夫日記 Season3 -5-
週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_10000437.jpg

5月5日子供の日

出掛ける予定のなかった我が家は畑で農作業(^^;)
この日はトマト、キュウリに長い支柱を立ててきました


週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_10045925.jpg


支柱は風などで倒れないように深く差し込まなくてはいけないのですが、
毎回これがなかなか大変な作業です(^^;)

ところが今回は師匠が秘密兵器を貸してくださいました♪

その名も支柱ヌキサシ君


週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_09593966.jpg

足で踏むだけでぐいぐいと土の中に刺さっていきます(^^)v
便利な物ってあるんですね~

週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_09594507.jpg


おかげでいつもよりも作業時間も短縮です(≧▽≦)


週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_09595879.jpg

そしてトウモロコシの間引き
いつもは1本だけにしていますが、
今年は2本でやってみる?って師匠に言われ2本立てに
上手くいけばいつもの2倍の収穫です♪


週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_10001876.jpg

その他の野菜も順調


週末農夫日記 Season3 -5-_b0190800_10155400.jpg


帰り際にちょっと見たら、
なにげにキュウリが立てたばかりの支柱に手を伸ばしているような?

気のせいか?(笑)





by yuka-kanaoa | 2017-05-07 10:20 | 週末農業
<< May 8,2017 May 4,2017 >>