<< May 14,2017 Mar.9,2017 >>
Mar.11,2017
b0190800_08293362.jpg


前から気になってたレンズ
買っちゃいました♪

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM



b0190800_08295684.jpg
EF-M22mm F2 STM

今までよく使っていたレンズでは
これが限界


でも~

b0190800_08300457.jpg

新しいレンズではこんなに近くまで寄れます♪

b0190800_08301190.jpg
こちらはスーパーマクロモードで
さらにちょっとだけ接近です(≧▽≦)

カメラをよく知ってる方はきっと
また同じようなレンズ買っちゃってって思われるかと...(^^;)

でもいいの!
だって欲しかったんだも~ん(^^)v





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-05-11 08:43 | お気に入り | Comments(12)
Commented by tact1215 at 2017-05-12 22:08
おっ、広角マクロなんてシブいじゃんっ!^^
Commented by ninja2005y at 2017-05-13 22:27
わたしゃ23mm1本あれば
それでいいんですが
イギリス様に中望遠ズームが欲しい所であります。

だけど、この間中古のミラーレス買っちゃったので
当分は・・・・
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-14 13:57
tactさん♪

普通マクロレンズって言ったら、それしか撮れないの?
これは普通にも使えて普段使いに出来るから便利~(^^)v
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-14 13:59
ninjaさん♪

1本で近くから遠くまで撮れるの欲しいけど、
それってレンズも大きくなっちゃいますよね
あんまり重いのは...(^^;)
Commented by tact1215 at 2017-05-14 16:21
マクロは通常の焦点距離レンズより寄れるのが最大のメリットだもんね。
で、一般的には標準か中望遠のマクロが人気なんだけど
広角レンズのマクロってのは、好きなんだよね~

で、何か気にさわったかな?
Commented by アー at 2017-05-14 19:05 x
これを買う為にMを買ってもいいと言わせたレンズ
スーパーマクロって今までのレンズに無かったからね・・・
もっとも中間リングって手はあるんだが。。。LEDもついてるなんて
かゆいところに手が届く奴や~~(^^ゞ

Commented by ninja2005y at 2017-05-14 21:30
いやぁ~
中望遠のズームだから
そんなに重くは無く
贅沢を言わなければ、そこそこ優秀な兼価版ズームはあるんですが、一度最高峰の準広角の単焦点(23mm)の色再現性の優秀さを味わっちゃったので
そのシリ-ズのズームをイギリスへ連れていきたいわけです。
↓が、その兼価版ズームによるもので
http://zzr1100h.exblog.jp/
たぶん、今使ってる
X-E1とXFシリ-ズのレンズだと
もっと奥が深い色を再現できると確信しています。

あ!↑のも私のブログで
ココは約3年に一度更新することになっています。
よければ、暇つぶしにでも・・・・・m(__)m
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-15 16:38
tactさん♪

ぜんぜん気に何かさわってないよ~(≧▽≦)
むしろこのレンズ好きって言ってもらってよかった~
ワタシ未だにカメラの事ぜんぜんわからないし、
技術って言うよりは、雰囲気で撮ってる(^^;)
近くしか撮れないマクロレンズよりもこういうの欲しかったから、
好きって言ってもらってうれしかったよ~(^^)v
今日もめっちゃ活躍したよ~♪
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-15 16:44
アーさん♪

このレンズセットはワタシが買っちゃった後に発売されたから、
いつかレンズだけでも買おうって思っていたんだ~(≧▽≦)
それにアーさん言うようにライトもつくしね~(^^)v
ただライトつけるとすぐにバッテリーなくなりそうで、
バッテリーの予備も買っちゃった♪

でもね、レンズフードが付いているんだけど、
これ付けちゃうとライトの意味がなくなっちゃうの(^^;)
しかもフィルターもつけると反射してライトでは使えないみたいです(笑)
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-15 16:50
ninjaさん♪

ワタシはカメラの事はイマイチよくわからず写真撮っているので、
うまい事レンズを活用しきれていない部分もありますが、
綺麗に撮れたかな、おしゃれな写真になったかな、
可愛い写真になったかな?ってそんな事考えながら、
適当に撮ってます(笑)

イギリスにはよく行かれるのですか?
ワタシも海外で写真撮ってみたいです
いつの事やら。。。(^^;)
Commented by tact1215 at 2017-05-15 22:14
おいっす

マクロレンズは、普通の撮影もできる上に近接撮影もできるという優れもの
だから、普通の撮影だって綺麗に写してくれるんよ

フォトフレ時に使ってたコンデジが広角マクロだったしね。

大好きさっ!
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-16 09:09
tactさん♪

ワタシはフォトフレの時はよくカメラに虫眼鏡当てて撮ってたよ(笑)
<< May 14,2017 Mar.9,2017 >>