<< Jun. 6,2017 Jun 2,2017 >>
週末農夫日記 Season3 -7-
b0190800_13060367.jpg


爽やかな風が吹く6月最初の日曜日


b0190800_13050517.jpg


いきなりどどーん!!!とキュウリが出現!
実は先週1本だけキュウリを初収穫してきたのですが、


b0190800_13080680.jpg


これ以外のキュウリは本当に5センチぐらいで太さは小指ぐらい
それが1週間で...


b0190800_13051070.jpg


こんなになってしまいました(◎_◎;)
これからは週末だけだと、大変な事になりそうなので、
週中で収穫に行かないとダメかも(^▽^;)



そして今日のメインのお仕事はナスの支柱たて


b0190800_13054095.jpg


V字に支柱をたててきました(*^。^*)


b0190800_13055637.jpg


b0190800_13172636.jpg


なすも順調に育っています


b0190800_13054821.jpg



とりあえず今日の収穫♪

他の野菜も順調
里芋の間に植えた生姜も芽が出ました


b0190800_13200303.jpg


b0190800_13060805.jpg


枝豆、トウモロコシ、ジャガイモ


b0190800_13053162.jpg


とまともね♪


b0190800_13051439.jpg

師匠からの指導もすぐ忘れて、同じ事を毎年聞く週末農夫
ちゃんと聞いてくださいね(^^;


今日、師匠にジャガイモ1つ掘ってみたらと勧められましたが、
もう少し置くことにしました(^▽^;)
欲張りななんちゃって農家にとって試し掘りはありえません(笑)
掘って小さかったら泣いちゃうもん(T_T)





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-06-04 13:37 | 週末農業 | Comments(2)
Commented by アー at 2017-06-05 19:58 x
もうそんなに収穫できてるんだ!
とりあえず毎日きゅうり食べなくちゃね(^^ゞ
我が家の初物はズッキーニでした♪
Commented by yuka-kanaoa at 2017-06-06 08:44
アーさん♪

ズッキーニは毎朝受粉しなきゃいけないって師匠が言ってたよ!
だからウチは無理~(笑)

すでにきゅうり持て余してる(^^;
これからきゅうり地獄始まります(笑)
<< Jun. 6,2017 Jun 2,2017 >>