<< Aug.6,2017 July 25,2017 >>
週末農夫日記 Season3 -9-
b0190800_14502119.jpg

本日久々の畑仕事

秋冬野菜用に土づくりです

いつもならトマト、キュウリなどの夏野菜を片付けて、
畑を耕すのですが、今回はいつもと違います

なんと畑の場所をお引越し♪

b0190800_14504582.jpg

反対側へ移動です
だから9月いっぱいは今ある野菜は
もうしばらくそのまま育てる事が出来ます(^^)v


新しい場所には5種類の肥料を均等に蒔きます

b0190800_14503341.jpg


そして師匠のトラクターで一気に耕してもらいます♪







b0190800_14502760.jpg

ウチの陣地は点線の中です(^^;)

9月になったらいろいろ植えます♪





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-08-05 15:07 | 週末農業 | Comments(2)
Commented by アー at 2017-08-08 22:34 x
引っ越しという名の拡張では(^^ゞ
立派な耕耘機で深く耕してるからいい土が出来るずらね。
夏の作業は水分摂ってやっとくれ♪
Commented by yuka-kanaoa at 2017-08-10 18:45
アーさん♪

これ以上は広くしないよ(^^;)
野菜食べきれないし(笑)
この日はマジ暑くて、2回ほどクラってきた(^^;;
<< Aug.6,2017 July 25,2017 >>