<< 週末農夫日記 Season3 ... 夏休み2017 -16- >>
夏休み2017 -17-
b0190800_08491326.jpg


夏休み最後に寄ったのは
岩松院



b0190800_08492528.jpg


入り口の仁王門
こちらの仁王さまは
お目目くりくりで可愛い系です(笑)



b0190800_08492834.jpg


こちらの本堂の天井には
葛飾北斎の鳳凰が描かれています
椅子に座って天井を見上げ、説明のテープを聞きますが、
ちょっと首が痛くなります(^^;)
昔は椅子はなくて寝転んで見ることが出来たんですけどね~

そしてここの裏庭には小林一茶が
「痩せかえる 負けるな一茶 これにあり」
と詠んだ池があります



b0190800_08491821.jpg


御朱印をお願いすると、
可愛いカエルのしおりを挟んでくれます
これ...息子の御朱印帖
ワタシは持っていくの忘れました(^^;)




たった3日間の夏休みを17日間も引っ張ってしまいました(^^;)
ご清覧ありがとうございました(^^)/




おしまい









[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-09-06 08:47 | お出かけ | Comments(8)
Commented by アー at 2017-09-06 20:33 x
かくして御朱印帳を息子さんから奪い取ったのは
言うまでもありませんね(^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2017-09-06 21:52
そんな事しないよ…たぶん(笑)
息子、この前の日曜日に明治神宮と靖国神社の御朱印もらいに行ってたよ(^^;;
Commented by tact1215 at 2017-09-06 22:20
なんだこの可愛い仁王様はっ!
昔、おやじの実家のある茨城の仁王様はハンパなく怖かったぞ^^;
あまりの怖さに近寄れなかった幼少期のおれ
Commented by アー at 2017-09-06 22:36 x
どっちが先に始めたのか知らないけどハマってるね(^^ゞ
親子でご朱印 シブい~~!
Commented by yuka-kanaoa at 2017-09-07 05:42
tactさん♪

ぜんぜん怖くないよね(笑)
身体つきも若干お子さま体型?(^^;;
ミニラっぽい?(≧∇≦)
Commented by yuka-kanaoa at 2017-09-07 05:45
アーさん♪

御朱印は前から欲しいなぁ〜って思ってたけど、
なかなか踏み出せなかったの(^^;;
でも息子が善光寺でいきなり御朱印欲しいって言いだして、
それじゃ〜ワタシもって!始めたよ(≧∇≦)
Commented by AKO-29 at 2017-09-09 14:48
夏休み楽しませてもらいましたぁ!
しかも御朱印デビューまでされたとは!!
これから巡りがたのしみですね♪
善光寺は何年か前に両親と行ったのを懐かしく思い出しながら見させてもらいました。
極楽のお錠前無事に触れたのですね~
Commented by yuka-kanaoa at 2017-09-13 10:03
AKOさん♪

たった3日の事を長々とすいません(^^;)

御朱印はあれから増えていません...
どっかお寺のたくさんある所へ出かけたいです(^^)/
<< 週末農夫日記 Season3 ... 夏休み2017 -16- >>