カテゴリ:お気に入り( 21 )
Sep.14,2017
b0190800_09333088.jpg


草間かぼちゃ


b0190800_09332615.jpg

b0190800_09333659.jpg

いろいろ買ってきた(^^;)












[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-09-14 08:34 | お気に入り | Comments(2)
Mar.11,2017
b0190800_08293362.jpg


前から気になってたレンズ
買っちゃいました♪

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM



b0190800_08295684.jpg
EF-M22mm F2 STM

今までよく使っていたレンズでは
これが限界


でも~

b0190800_08300457.jpg

新しいレンズではこんなに近くまで寄れます♪

b0190800_08301190.jpg
こちらはスーパーマクロモードで
さらにちょっとだけ接近です(≧▽≦)

カメラをよく知ってる方はきっと
また同じようなレンズ買っちゃってって思われるかと...(^^;)

でもいいの!
だって欲しかったんだも~ん(^^)v





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-05-11 08:43 | お気に入り | Comments(12)
EOS M10
b0190800_14401325.jpg
PENで撮ったM10

昨日新しいおもちゃをお迎えいたしました(^^;)

キャノンの EOS M10 です

b0190800_1444129.jpg
iPhoneで撮ったM10とPEN



息子に新しいの買うなら古いのくれと狙われていますが、
もちろん両方ともワタシの宝物です(^^)v

b0190800_1446085.jpg

やっぱり鉄塔を撮ってみる…(笑)

ちなみにPENくんの鉄塔はこちら



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-07-31 14:49 | お気に入り | Comments(8)
Feb.11,2016
b0190800_1435547.jpg


万年筆のインクを買いました

PILOTの色彩雫(iroshizuku)

このシリーズは24色の豊富な色とネーミングがとっても素敵です
ブルー系だけでも何種類もあるので、
その中から選ぶってとっても難しい…(^^;
しかも1瓶1500円だから、いくつも買うってわけにもいきません


b0190800_14483518.jpg



そこで見つけたのがミニボトルです(^◇^)
専用のケースに3色入って2100円です
これなら試しに買うにはちょうどいいサイズです


b0190800_14591839.jpg

b0190800_14594510.jpg


でもね~その3色セットも3種類あって、
それすら選ぶのに迷ってしまいました(^^;
そして買ったのがこのセットです

天色(あまいろ)
冬柿(ふゆがき)
松露(しょうろ)

b0190800_156761.jpg


いつもはカートリッジのインクを使っていますが、
コンバーターを使うのは初めてです
カクノに装着してインクを吸い上げます♪

b0190800_1594328.jpg


まずは天色を試してみました

名前の通り澄み切った空を思わせる優しい青色(≧▽≦)
間違いない色です!!!

はやく他の色も試したいのですが、
コンバーターはあるのですが、本体の万年筆が…
って事でカクノを2本追加しま~す(^^;
今使っているのは細字なので中字にします(^^)v


追記。。。この3色セットは自分の好きな色を3色選ぶこともできますよ♪









にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-02-11 15:21 | お気に入り | Comments(4)
番外編 -お土産-
b0190800_8473744.jpg
草津温泉の温泉たまご
こちらは二週間ほど常温保存が出来ます(^◇^)


b0190800_8475620.jpg
その他いろいろ・・・



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-12-03 08:52 | お気に入り | Comments(4)
Матрёшка
b0190800_844616.jpg
今年の自分用チョコはマトリョーシカ三姉妹
去年同様、入れ物で決めました^^;
去年のはこちらから


b0190800_8482549.jpg


この三姉妹は縦にパカッと開きます
最初は赤い長女だけ買うつもりだったのですが、
次女と三女が長女に収納されると聞いたら、買わないわけにはいかないでしょ!


b0190800_8484516.jpg
ツタンカーメンなりきりぴょん太www



さてさて、三姉妹の故郷ロシアのソチ五輪では日本人選手が頑張っています!
メダルの有無よりも、日本を代表して頑張っている姿に感動しますね♪
ただ時差のせいでリアルタイムで応援できないのが残念。。。^^;
明日は休みだから、今夜は頑張って応援できるかな?



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-02-14 08:51 | お気に入り | Comments(2)
PRESENT
b0190800_10152729.jpg




でお菓子の家を作ってくれた姪っ子ちゃんに、
あまっていたフチ子を送ってあげたら、
お礼のプレゼントを送ってくれました♪


b0190800_10173825.jpg
カエルちゃんがスプーンをくわえるマグカップ蓋
ピーチアプリコットティー
ハート型のお砂糖

この年になりますと、なかなかこんな可愛いプレゼントをもらう事も少なく、
かなりテンションあがりました♪
そしてつくづく女の子(娘)はいいなぁ~と思うのでありました。。。(;´д`)トホホ


b0190800_10201341.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-01-12 10:33 | お気に入り | Comments(4)
Silver Wedding
b0190800_150921.jpg




今のところうまいこと続いています。。。(*^m^*)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2013-09-15 15:03 | お気に入り | Comments(8)
富士山
b0190800_8455957.jpg



[PR]
by yuka-kanaoa | 2013-07-01 09:02 | お気に入り | Comments(4)
きのこ
b0190800_12424633.jpg



今年の自分用チョコ♥
きのこの入れ物で即決♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2013-02-14 12:44 | お気に入り | Comments(2)