カテゴリ:et cetera( 45 )
Apr.21,2017
b0190800_08543659.jpg
昭和記念公園が続いてるので、ちょっとお口直し♪


一昨日(かな?)テレビで切手のデザイナーを
日本郵便が募集していると聞きました
現在は7名しかいない切手デザイナーですが、
今回の募集もたった1名です

そのTVの中でこの切手が紹介され、
デザインしたのは若い男性でした(*^。^*)

なかなか可愛いデザインで早速昨日郵便局でGET!
ちなみにデザイナー募集の締め切りは昨日でした(^^;)


82円切手の中央の赤いポスト
6年前に鎌倉に行った時にみかけました

その写真はこちら


ポスト見てたらまた鎌倉に行きたくなっちゃいました♪





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-04-21 09:10 | et cetera | Comments(0)
Mar.24,2017
b0190800_18500718.jpg


この前の三連休の最終日は息子の卒業式でした

5年かけての卒業ですが、
まだ夢を実現させるために迷走中です

卒業して親の責任は果たしたと思いますが、
まだまだ心配が尽きません(^^;)



******************************************************


話は変わりますが、卒業式の前日
ワタシの運転でダンナと息子と3人で買い物に行った帰り、
渋滞で停まっていたところを後ろから追突されました(^^;)
幸いケガはありませんでしたが、車の後ろは可哀そうな姿に…
明日から修理に出します




[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-03-24 19:07 | et cetera | Comments(4)
Feb.14,2017
b0190800_08532571.jpg

もらえる人も



b0190800_08533190.jpg

もらえない人も





b0190800_08533756.jpg

自分で買う人も...(^^;)







[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-02-14 08:55 | et cetera | Comments(4)
Nov.19,2016
b0190800_18511234.jpg

昭和記念公園のイチョウが見頃だっていうのに、


明日は畑の収穫祭(ちょっと早いけど)
だから行けない(T_T)


勤労感謝の日までイチョウは待ってくれるでしょうか(笑)








[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-11-19 10:19 | et cetera | Comments(2)
July 27,2016
b0190800_18543175.jpg

ぽち袋


使わないのについつい買っちゃいます(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-07-27 18:57 | et cetera | Comments(4)
May 28,2016
b0190800_10133229.jpg


昨日のオバマさんの演説をリアルタイムのニュース番組で見ました

スピーチも心に響きましたが、
そこにアメリカ大統領がいるって事に感動しました

オバマさんが凄くカッコよく見えました


ワタシは広島の平和記念公園には1回行くチャンスを逃して、
それ以降行く機会がなく今日まで来ています
長崎の記念館には行ったことがありますが、
その時見た写真などの悲惨な情景を今でも覚えています

いつか広島に行くことがあったら、ぜひ行こうと思います


Pray for peace





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-05-28 10:59 | et cetera | Comments(4)
Apr.18,2016
b0190800_18424731.jpg

「和ごむ」で「和む」

b0190800_18433171.jpg

こんな可愛い輪ゴムで何を留める?

b0190800_1845132.jpg

留める物ないからiPhone留めてみる(笑)






番外編。。。

b0190800_1846087.jpg

b0190800_18461563.jpg

こちらの輪ゴム
明らかにパケ買いです(^^;

だって缶が欲しかったんだもん♪



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-18 18:50 | et cetera | Comments(4)
Sep.28,2015
b0190800_18533049.jpg


スーパームーン
ワタシのカメラではこれが限界…^^;


本日夕方、聞きたくないニュースが流れました

『福山雅治結婚』

夕方4時前...
一番仕事の疲れがピークになる頃にラジオから流れる速報
一気にやる気が失せました

ここまで独身を貫いたんだから、
みんなの福山でいて欲しかったです^^;

あぁ~もう独身のいい男いないじゃん!!!





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-28 19:04 | et cetera | Comments(2)
ちくちくちく...
b0190800_18454177.jpg


SNSなどで刺繍の写真を見ていたら、
無性にやりたくなりました(^^;

何か1冊本でも買おうと探していたら、
『和の模様』っていうクロスステッチの本を見つけました♪
本は見てるだけでも楽しいけど、やり始めたら止まらない(≧▽≦)

b0190800_18551210.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-08-14 18:56 | et cetera | Comments(0)
Heart stone
b0190800_13563039.jpg



今日は朝から雨の1日です
台風の動向に気をつけましょう…




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-08-10 14:01 | et cetera | Comments(2)