カテゴリ:お出かけ( 162 )
夏休み2016 -8-
b0190800_18551885.jpg

野沢温泉から須坂に行く途中
小布施にお土産を買いに寄りました!
とりあえず法事は午後から
昼までには帰ると言ってあったので、
めーいっぱい寄り道(^^;)

b0190800_18551332.jpg

b0190800_18551014.jpg

久しぶりに北斎館まで入ってしまいました(^^;)





[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-31 19:00 | お出かけ | Comments(4)
夏休み2016 -7-
b0190800_18451943.jpg

早朝散歩のつづき...

b0190800_18450484.jpg

前日も訪ねた麻釜

こちらは地元の方々のお台所

b0190800_18450121.jpg

おじさんが野菜を茹でておりました
温泉たまごはどこからか車で来たおじさんが、
野菜のおじさんと言葉を交わしながら持っていきました
たぶんどこかのお宿の朝食になるのかな?(≧▽≦)

b0190800_18452514.jpg

そしてこちらは洗濯場

b0190800_18452843.jpg

おばさま達がせっせとお洗濯♪
ここで暮らしているんだなぁ~ってしみじみ想う


b0190800_18453880.jpg

そんな事を思いながらの早朝散歩
場違いなTシャツを着て闊歩する挑戦的なダンナ(汗)

お腹空いたから早々宿に戻って朝ごはん!

b0190800_08523546.jpg

b0190800_08523309.jpg

もしかしてさっきの温泉たまごだったりして...(^^;











[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-30 08:56 | お出かけ | Comments(2)
夏休み2016 -6-
b0190800_18480682.jpg

早朝散歩に行きました
前日は雲で見えなかった山もよく見えました♪

b0190800_18444935.jpg

でもどれがどの山かイマイチわからなかった(;^ω^)

この山の看板があるのは…

b0190800_18462565.jpg

足湯になっております(≧▽≦)

b0190800_18445936.jpg
b0190800_18445619.jpg

足湯の横には玉子を茹でられるところがあります
玉子を入れるネットもあるので、
足湯に入りながら茹で上がるのを待つ事ができます♪

b0190800_18445499.jpg

b0190800_18444026.jpg

足湯の向かいのお店で玉子を売ってるみたいですが、
早朝なのでお店は閉まってました(;^ω^)







[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-29 18:58 | お出かけ | Comments(2)
夏休み2016 -5-
b0190800_10455372.jpg

野沢温泉でのお宿は
湯宿 寿命延

b0190800_10465436.jpg

場所は大湯の斜め前でございます(≧▽≦)

b0190800_10454958.jpg

最初はダンナとふたりで予約したのですが、
急遽、息子も行く事になり1週間前にひとり追加しました

お部屋はもともと和洋室の広い部屋だったので、
あと4人追加しても十分な広さはありました(^▽^;)

b0190800_10460429.jpg

お食事は信州創作和食 シュナイダーコース
正直、息子でも食べきれないぐらいのお料理
大満足でした(≧▽≦)


夕飯の後は外の大湯へ

b0190800_10461002.jpg

地元のおばあちゃん4人組が、
おしゃべりしながら入っていました

ついうっかりシルバーのアクセサリーを付けたままはいったら、
すごい色になってしまいました(◎_◎;)

硫黄半端なかったです(;^ω^)

お風呂出て近くの酒屋さんで牛乳のみました♪

b0190800_10460791.jpg

このあとお土産屋さんを見てまわり、
その間に息子はもう1件外湯に入っていました(*^。^*)










[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-28 13:02 | お出かけ | Comments(2)
夏休み2016 -4-
b0190800_18381848.jpg

安曇野から野沢温泉へ
到着した3時半頃はかなりの雨が降っていました

外湯にも入りたかったのですが、
まずは宿泊先の温泉に入りました♪
硫黄の匂いがかなりして、めっちゃ温泉って感じです(≧▽≦)


お風呂から出ると雨が上がっていて、
夕飯までにも時間があったのでちょっと温泉街をお散歩


b0190800_18383594.jpg
b0190800_18384466.jpg
湯沢神社


b0190800_18390386.jpg
b0190800_18391494.jpg
b0190800_18390611.jpg
b0190800_18385633.jpg
b0190800_18390104.jpg
坂の多い街なので、
せっかくお風呂に入ったのに汗かきました(笑)











[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-26 19:05 | お出かけ | Comments(2)
夏休み2016 -3-
b0190800_09045174.jpg

やっぱりここにも来てしまいました(^^;

この写真から始めてどこだかわかる方は安曇野通?(笑)

b0190800_09045661.jpg

b0190800_09044046.jpg

そうです!碌山美術館(笑)

こちらも4回目のご訪問

b0190800_09045336.jpg

でも息子は初めてだったので、
碌山の彫刻もそうですが、
高村光太郎の木彫や原稿の展示を
じっくり見ていました
母はささっと流し見(笑)

b0190800_09065978.jpg
b0190800_09045900.jpg

やっぱりこの図は必須ですね~(*^。^*)

b0190800_09050335.jpg



********************************************


おまけ

車に乗る前に飲み物を買おうと、
碌山美術館の向かいのお蕎麦屋さんの自動販売機へ
お金を入れてボタンを押そうとしたら先客がいらっしゃいました(^^;

b0190800_09050697.jpg

ここまでどうやってのぼったのかな?(^▽^;)

しかし110円って安曇野プライス?














[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-25 12:45 | お出かけ | Comments(4)
夏休み2016 -2-
b0190800_08372641.jpg

松本城に寄ったらやっぱり安曇野にも!
毎度おなじみの大王わさび農園です(^▽^;)
ここはタダだから好きぃ~❤

b0190800_08373084.jpg

見学していたら急に雨が…
お昼に近かったのでこちらで昼食をとることにしました♪

b0190800_08374521.jpg

何度かこちらに来たことがありますが、
まだ食べたことのなかったわさび丼!
親子三人でこちらを注文しました(^^)v

b0190800_08374771.jpg

自分でおろしたわさびをご飯の上にのせます

b0190800_08375045.jpg

これは本当に美味しかった!
わさびの風味と辛さが鰹節ののったご飯と相性ぴったし♪
ごはんがちょっと多いかな?って思いましたが、
ぺろりと完食してしまいました(*^。^*)

b0190800_08375316.jpg

ご飯を食べている間に雨もあがりました

b0190800_08375542.jpg

そしてやはりあそこへ行くのでありました。。。つづく(笑)












[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-24 08:56 | お出かけ | Comments(4)
夏休み2016 -1- sanpo
b0190800_08061832.jpg

先週の土曜日に義父の17回忌があったので、
19日から21日まで長野に行ってきました。

実家に帰るのは当日の土曜日にして、
その前にちょっとだけプチ旅行
野沢温泉に1泊することに!
息子も久々に急遽同行することになりました!

その息子のリクエストで上信越道を通らずに中央道を使い、
松本城へ寄りました 歴史好きなもんで…(^^;

b0190800_08062772.jpg

9時過ぎに到着したので、比較的まだ空いていましたが、
中を見学してお城から出てきた時には、入場規制がかかっていました(^^;

b0190800_08062478.jpg

b0190800_08064307.jpg

ところで松本城って1枚目の写真の赤い橋から見たお城と、
この庭から見たお城とどっちが正面?(^^;
たぶんこっちの庭からの方だと思うけど、
ついつい赤い橋の方が見栄えがいいなぁ~って思ってしまいます(笑)

b0190800_08063651.jpg
b0190800_08083499.jpg

まぁどこから見てもかっこいいですけどね~(≧▽≦)












[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-23 08:34 | お出かけ | Comments(6)
Apr.25,2016
b0190800_8542187.jpg


今週は金曜日からGWです
正直まとまった休みよりは、
毎週水曜日が休みになる方が嬉しい…


b0190800_8564896.jpg
羊山公園 ふれあい牧場




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-25 08:58 | お出かけ | Comments(6)
シバザクラ2016
b0190800_1653056.jpg

本日早朝に秩父まで遠征してきました
毎年恒例の羊山公園の芝桜です

ここ数年毎年行っていますが、今日は天気イマイチでした(^^;
やっぱり晴れないと花も輝かないし、青空がないとやっぱ物足りない。。。

って事で、ふんわり写真でごまかします(^▽^;)

b0190800_16155593.jpg

b0190800_16161366.jpg

b0190800_16163630.jpg

7時20分頃に着いたのですが、早朝って事もあってか秩父は所沢よりも肌寒く、
半袖にパーカーでは長居もできませんでした(笑)

b0190800_16233852.jpg

公園内の特産市会場でイチゴを買って、早々退散
これまた去年から恒例の秩父駅近くのジョナサンで朝食を取って、

b0190800_1626756.jpg

帰り道にあしがくぼの道の駅でお野菜を購入
そして寒いと言っていたのに、ソフトクリームを買って
(プレミアムソフトクリームののぼり旗の誘惑に勝てなかった。。。)
車の中で食べながら帰ってきました(*^。^*)

b0190800_16293880.jpg

横瀬産の紅茶のソフトクリーム




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-23 16:41 | お出かけ | Comments(4)