カテゴリ:お出かけ( 159 )
軽井沢 -復路編-
b0190800_8582388.jpg


帰りの軽井沢は旧軽銀座通りメインのお買い物(笑)

b0190800_914621.jpg


b0190800_92834.jpg

それでも通りの先にあるショー記念礼拝堂だけは行きました(^^;

b0190800_933894.jpg


ちょうどお昼すぎだったのですが、土曜日で混んでいたのもあるし、
またお蕎麦になりそうだったので、帰りの高速でお昼をとることにしました

b0190800_9424.jpg
でもミカドコーヒーのモカソフトはいただきました(^^)v



***********************************************************


そして昼食をとるために上信越自動車道の横川SAへ

b0190800_993546.jpg


b0190800_9103398.jpg
しかし結局お蕎麦でした(^^;
温泉たまごが2つなのは、ダンナがワタシのお皿に入れたからです
通常は1つしかのってませんから~!!!



これにて草津、軽井沢旅行記は終了です!
お付き合いいただきありがとうございました(^◇^)





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-12-02 08:58 | お出かけ | Comments(4)
軽井沢の鹿鳴館
b0190800_16114360.jpg

帰り草津から軽井沢へは来た道を戻り、
途中から白糸ハイランドウェイを通りました

その白糸ハイランドウェイが終わってすぐのところに旧三笠ホテルがあります

旧三笠ホテルは日本郵船や明治製菓の重役を務めた実業家の山本直良さんが明治に創業
この人は音楽家の山本直純さんのおじいさんです

b0190800_1619423.jpg

国の重要文化財でもある建物は、
当時は「軽井沢の鹿鳴館」としてその名を馳せました

今は当時の半分しか建物が残っていませんが、客室30に対し定員は40人!
建物半分でもかなり広いのにこの倍の広さで定員40人はかなりの贅沢です♪

だからトイレだって広いはずです(;^ω^)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-29 16:33 | お出かけ | Comments(4)
西の河原公園
b0190800_1911850.jpg
2日目の早朝、西の河原公園までお散歩♪

b0190800_1933330.jpg
早すぎたせいか誰もいませんでした(^^;

b0190800_195776.jpg
あたりは硫黄の匂いが結構しました

奥の方へ上がって行くと足湯があります♪

b0190800_196585.jpg

b0190800_1973272.jpg


b0190800_1975480.jpg
サービスショット(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-27 19:11 | お出かけ | Comments(4)
お宿
b0190800_18485225.jpg

今回のお宿は草津ナウリゾートホテルです

こちらのお宿は湯畑からは少々離れております。
徒歩で20分ほど山を登ったところにあるために、
湯畑へは定期的に無料のシャトルバスがあります!

b0190800_18561979.jpg


b0190800_1856431.jpg

お食事は朝夕共にバイキングでございます!
こちらのバイキングは美味しいとの口コミもありココに決めました♪
朝食のオムライスはその場でシェフが作ってくれて旨いです(^◇^)

温泉の写真はありませんが、(^^; とってもいいお風呂でした(*^^)v 3回入ったよん♪



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-26 19:02 | お出かけ | Comments(8)
草津温泉
b0190800_8271747.jpg

草津よいと~こ~ 一度は~おいで~ ア ドッコイショ♪ 
お湯の中に~もこ~りゃ 花が咲くよ~  チョイナ チョイナ♪

って事で草津温泉に到着~!!!


何年かぶりの2回目の草津でございます♪
湯畑のまわりは温泉の匂いが立ち込めています

今回のお宿は実はここから少し離れているところだったので、
ホテルに荷物を置いて、ホテルの無料シャトルバスでここまで来ました(^◇^)

b0190800_8344364.jpg

b0190800_8354859.jpg



b0190800_8304794.jpg
草津温泉 熱乃湯
こちらでは湯もみと踊りのショウも見れるのですが、
ここに着いたのが夕方で、シャトルバスなどの関係で今回は断念しました(´ω`)


b0190800_8492927.jpg
この人たちも(^◇^)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-25 08:51 | お出かけ | Comments(6)
紅葉ドライブ
b0190800_18423739.jpg


軽井沢から鬼押ハイウェイを通って草津へ

b0190800_18431345.jpg
浅間山もくもく


しかしこの鬼押ハイウェイは途中から日本ロマンチック街道と名前を変えます(^^;


b0190800_18445374.jpg

b0190800_18451513.jpg

b0190800_185326.jpg

紅葉を楽しみながらドライブ


b0190800_18501223.jpg

ここまで来たらもうすぐです(^◇^)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-24 18:56 | お出かけ | Comments(2)
軽井沢 -往路編-
b0190800_13412279.jpg


富岡ICから再び上信越道に乗り、碓氷軽井沢ICで降りて一路草津温泉へ!
と、いきたいところですがちょうどお昼すぎだったので、
軽井沢の星野エリアのハルニレテラスへ寄り道

b0190800_1349253.jpg


本当はおしゃれなカフェと入りたいんですが・・・
結局またお蕎麦を食べてしまいました(^▽^;)

せきれい橋 川上庵 は、前に来た時にも入りました(^^;

b0190800_1352522.jpg

このクルミだれ… クルミのコクや風味もしっかりあるのですが、
しつこくなく、あっさりとお上品な味わいです(^◇^)

そして車に乗り込む前に。。。

b0190800_1357177.jpg

PURE MILK GELATO NAGAI FARM でもちろんピュアミルクジェラード♪



お腹いっぱいになったところで、今度こそ草津へGO~~!!!





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-23 14:05 | お出かけ | Comments(6)
こんにゃくパーク
b0190800_1912648.jpg



2週間も経ってしまいましたが、群馬の続きです(;^ω^)

富岡製糸場から近いところにこのこんにゃくパークがあります!

b0190800_191633100.jpg

工場を見学する事が出来て、もちろん販売もしています!

でもなんと言ってもここの魅力は無料のこんにゃくバイキングです(^^)

b0190800_19183937.jpg


いろいろなこんにゃく料理がありましたが、いくら無料でカロリーゼロでも、
そうそうたくさんは食べれないよね(^^;

b0190800_19185965.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-22 19:33 | お出かけ | Comments(4)
富岡製糸場 -3-
b0190800_983029.jpg


世界遺産になったからか、その前からなのかわかりませんが、
いたるところで修復作業が進められています。

基礎工事偽装で傾いてしまったマンションさながら、
こちらも基礎の柱が足りずに継ぎ足して支えていました(^^;)
ここもそのうち修復するのかな?

b0190800_994513.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-10 08:58 | お出かけ | Comments(6)
富岡製糸場 -2-
b0190800_12375590.jpg


やはり富岡製糸場と言えばここですよね♪

b0190800_1239537.jpg
奥行きが140Mあります!
トラス構造という従来の日本にない建築工法を用いています!
この建物は明治5年創業から昭和62年まで使われていたとは驚きです!!!


b0190800_12404039.jpg

b0190800_1243429.jpg



製糸場って言うと、昔の映画『あゝ野麦峠』を思い出しちゃうんですが、
あの舞台はここじゃないんだよね(^^;)


b0190800_12462136.jpg
ぴょん太も世界遺産に感激~(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-09 12:51 | お出かけ | Comments(5)